韓国の女優、タレントを見ると色白で肌がキレイな人が目立つ。女優、タレントだけではない。韓国に旅行に行った際は街を歩く一般人も肌がキレイな人が多いことに驚かされる。60、70代の高齢者も肌がきめ細やかでシミが少ない。文化や慣習は違うが、同じ黄色人種の日本人も真似できる意外な秘密があった。
1. 美容への意識が高い
韓国ではニキビや吹き出物が1つでもできると病院に行く。定期的に美容皮膚科に通い、肌管理する女性が多いのも特徴だ。若い時にほくろを消し、高齢者の男性や女性も美容皮膚科に通うため敷居が低い。また「ニキビパッチ」といわれる特殊なフィルムで作られた丸いシールでニキビを外部の刺激から守りながら治癒してくれる商品が大人気だ。
2. 野菜中心の生活
韓国の家庭料理のキムチは美容効果がある。キムチに含まれる「βカロテン」は摂取されてから肝臓へ蓄積されると必要に応じて「ビタミンA」へ変換される。ビタミンAは体内で他の栄養素の働きを促進。肌や臓器を保護する働きがあるため肌の美しさを保護してくれるという。韓国の野菜摂取量は世界2位の約600グラムで日本の2倍以上といわれている。美容にこだわった食生活が美肌の秘訣だ。
・今すぐ読みたい→
日本では常識でも韓国人に絶対にしてはいけない行為3つ(https://cocokara-next.com/topic/absolutely-and-do-not-act-in-korean/)
3. 運動は屋内
日本は中・高校と部活動に所属すると屋外で長時間活動するため、紫外線を浴びて肌トラブルに悩むケースが多いが韓国は違う。屋外で部活動をする習慣がなく、受験戦争が激しいため学生時代は室内で勉強に明け暮れる。屋外で水泳の際も紫外線予防で長袖の水着を着用する。成人になっても運動はジムなど屋内で行うのが基本なので紫外線を浴びることが少ない。
4. すっぴんの時間が長い
韓国人は日本人同様にメークにこだわりがあるが、仕事が休みの日は肌に負担をかけない「肌断食」ですっぴんで過ごすことが多い。メイクやスキンケアをやめることで肌に与えていたダメージを回復させる美容法で、日本人も参考になるかもしれない。
※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。
[文/構成:ココカラネクスト編集部]
・今すぐ読みたい→
日本では常識でも韓国人に絶対にしてはいけない行為3つ(https://cocokara-next.com/topic/absolutely-and-do-not-act-in-korean/)
関連記事リンク(外部サイト)
中国人に絶対に贈ってはいけないプレゼントとは
日本では常識でも韓国人に絶対にしてはいけない行為3つ
韓国ドラッグ汚染「日本で麻薬抜いてくればいい」発言で広がる波紋
"肌" - Google ニュース
January 14, 2020 at 04:00AM
https://ift.tt/2FLBMor
韓国人の肌はなぜキレイなのか?日本人も真似できる意外な秘密とは - ガジェット通信
"肌" - Google ニュース
https://ift.tt/340L21I
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
No comments:
Post a Comment