男性向けの美容ビジネスが拡大しつつある。若い世代を中心とした美容に対する意識の変化を追い風にして、男性向けブランドを展開する化粧品メーカーが相次ぎ、肌ケアのイロハから教えてくれる美容室も登場した。肌のしわが気になり始めたアラフォー記者が、男性美容の最先端に潜入した。
東京・銀座の目抜き通りに面したビルの7階。モノトーンで統一された店内に配置された個室では、大きなガラス窓の中心に据えられた直径1・7メートルの鏡が施術を受ける表情を映し出す。資生堂が2019年7月にオープンさせた美容室「資生堂パサージュボーテ」では、顧客の3割を占める男性向けに三つのメニューを用意している。
その中から記者が体験したのは、シャンプーや肌ケアの方法をプロが教えてくれる「パーソナルトレーニング…
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January 28, 2020 at 05:00AM
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アラフォー記者の肌を夢見心地で「もちもち」にした最先端男性美容の秘技 - 毎日新聞 - 毎日新聞
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