Pages

Tuesday, April 14, 2020

熊本地震4年 熊本出身のヤクルト村上「少しでも力に」 - NHK NEWS WEB

一連の熊本地震から4年となる14日、熊本市出身でプロ野球ヤクルトの村上宗隆選手が、球団を通じてコメントを出し「思い出すのも嫌なくらいの出来事でした。少しでも誰かの力になれる選手になりたいです」と思いを寄せました。

村上選手は4年前、九州学院の2年生だった時に、熊本地震を経験しました。

村上選手はプロ2年目の去年、36本のホームランを打ってセ・リーグの新人王に輝き、今シーズンからはホームラン数に応じて、熊本城の復興に寄付することを明らかにしています。

一連の熊本地震から4年になる14日、村上選手は球団を通じてコメントを出し「思い出すのも嫌なくらいの出来事でした。数年がたち、少しずつですが復興も進み、僕も微力ですが、お手伝いさせてもらっています」と被災地に思いを寄せました。

新型コロナウイルスの感染拡大で開幕の時期が見通せない中、ヤクルトは当面、全体練習をとりやめていて、村上選手は自主トレーニングを続けています。

村上選手は「僕たちも、なかなか今までのように普通に生活し、仕事をすることができません。まだ20歳で、これから先もいろいろな困難があるとは思いますが、少しでも誰かの力になれる選手になりたいと思います」と気持ちを新たにしました。

Let's block ads! (Why?)



"少し" - Google ニュース
April 14, 2020 at 01:51PM
https://ift.tt/2VuS3pe

熊本地震4年 熊本出身のヤクルト村上「少しでも力に」 - NHK NEWS WEB
"少し" - Google ニュース
https://ift.tt/2RcXI10
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment