Pages

Wednesday, April 8, 2020

県立高校で入学式行われるもすぐ休校 「少しがっかり」|NNNニュース - 日テレNEWS24

 多くの県立高校で8日、入学式が行われました。しかし、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため県立学校は休校が決まっていて新入生からは複雑な思いが聞かれました。

 このうち富山市の富山中部高校では、真新しい制服に身を包んだ生徒が校門をくぐりました。

 式には全員がマスク姿で臨み、本江孝一校長が新入生280人に対し「揺るぎない学びのスタイルを確立すること、目標を持つこと、時間を大切にすること」と高校生活において大切にしてほしいことを述べました。

 8日は県立高校36校で入学式が行われましたが、県内で新型コロナウイルスの感染が相次いで確認されていることから富山中部高校でも9日から2週間の休校が決まっています。

 新入生「高校の新しい生活楽しみにしていたんですけど、先延ばしになってしまうということで少しがっかりしています」

「この休みの間を有効に使ってこれからの勉強に備えたい」

「3月の初めからずっと休みが続いているので、すごい体がなまってて、やっと高校行けるなと思ったら、また休みになったのでショックの方が大きい」

 また、8日は富山中部高校など41校が始業式を行う予定でしたが感染防止のため式を取り止め、各教室で連絡事項の確認のみを行ったということです。

Let's block ads! (Why?)



"少し" - Google ニュース
April 08, 2020 at 05:08PM
https://ift.tt/34ljINl

県立高校で入学式行われるもすぐ休校 「少しがっかり」|NNNニュース - 日テレNEWS24
"少し" - Google ニュース
https://ift.tt/2RcXI10
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment