Pages

Saturday, April 4, 2020

【美容皮膚科の看護師おすすめ】マスクで荒れた肌に優しいスキンケア&ベースメイクアイテム(with online) - Yahoo!ニュース

皆さん、最近マスクをつけることが多くなっているのではないかと思います。
ただ、マスクをつけ続けていると、肌とマスクの摩擦で、お肌が敏感になったり、花粉の時期であることも相まって、お肌トラブルが起きたりしていませんか?

私はお仕事柄、マスクをすることが多いのですが、やはり花粉のこの季節は、お肌があれたり、吹き出物がポツポツとできてしまったり。

そんな時におすすめの新作スキンケアやベースメイクをご紹介したいと思います。

【スキンケアアイテム】

◆ACNEOの化粧水

ACNEOシリーズは、くり返しがちなニキビにアプローチして、健やかな肌へ導く薬用スキンケアです。ニキビの前段階である“ニキビの根っこ”にアプローチするので、トラブルの改善だけでなく、予防にもおすすめです。

素手で優しく包み込むように、水分をたっぷりお肌に補給してあげましょう。私は化粧水を2度づけして、これでもかというくらい、肌に入れ込んであげます。

IHADAの薬用バーム

◆IHADAの薬用バーム

化粧水の次は、IHADAの薬用バーム。濃厚なバームをお肌に伸ばすと、スーッと溶けて、ベタつくことなく、しっかり保湿してくれます。この使い心地がとても好きです。

肌あれ時は、お化粧水もせずに、これ一個だけでスキンケアすることも。約3日間このスキンケアに変えるだけで、あれていたお肌も復活しました!

※個人差があります。

◆ACNEOのスキンケアパウダー

スキンケア直後につける、薬用スキンケアパウダー。とても新しい発想でワクワクします。

使い方は、IHADAのバームの後に、パウダーをサササッとつけてあげます。すると、お肌がサラサラになり気持ちがいいですし、キメが整う気がします。

成分としても、ニキビ防止成分や美白成分が配合されており、筆者にとって欠かせないアイテムになりそうです。

【ベースメイクアイテム】

《ORBISの化粧下地》

個人的に艶肌がタイプなので、艶肌に見せてくれるUV下地を使ってます。ですが、艶肌に見せてくれる一方、テカリが気になるものもありませんか?

このORBISのUV下地(ラベンダー色)は、くすみを飛ばして、テカリのない自然な艶肌をつくってくれます。

《iniksのファンデーション》

ヒルドイドで有名な「マルホ」から発売されたファンデーション。医療用皮膚薬メーカーからということで、安心感がありますよね。

摩擦ダメージ0を考えたリキッド ファンデなので、お肌がダメージを受けて敏感になってる時にこそ使いたいファンデです。

以上いかがでしたか? ぜひ参考にしてみてください♪

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"肌" - Google ニュース
April 04, 2020 at 01:40PM
https://ift.tt/2ysDcno

【美容皮膚科の看護師おすすめ】マスクで荒れた肌に優しいスキンケア&ベースメイクアイテム(with online) - Yahoo!ニュース
"肌" - Google ニュース
https://ift.tt/340L21I
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment