Pages

Wednesday, April 15, 2020

わたなべ麻衣おススメ! 翌朝の肌に驚く“お守り”スキンケア【キレイな人の一点集中美容】(with online) - Yahoo!ニュース

あれもこれも隙間なく磨き上げようとする“全部盛り美容”は疲れちゃうし今っぽくない。キレイな人ほど自分に効くこと、心地良いことに的を絞った一点盛り美容法をしっているもの。無理をしすぎず、たった一点頑張ればキレイは叶うんです。

そこで今回は、インスタグラムのフォロワー50万人突破! わたなべ麻衣さんの一点集中Beautyをご紹介いたします!

麻衣の一点集中:もともと面倒くさがりだけど30歳になったら、さすがに肌ケアだけはしよう!って( 笑)

面倒くさがりで何かをすごく頑張る、といったことがもともと苦手な私でも、大人になるにつれて気になり始めたのが、肌。メイクでいろいろ盛ってみても今までのようにはいかないっていうことに気づいたんです。

それからはスキンケアを強化。もともと肌が強いので、しゃばしゃばの化粧水を適当に塗って終わり! っていう感じだったんですけど、今は年齢に応じたケアをしたいと思うように。特にお気に入りは番組に出演したときに教えてもらったWパック。化粧水を塗ったあとシートパックをして10分。さらにパックの上に乳液を塗って裏返して乳液パックを10分。最近ずっと続けているけれど肌の調子が絶好調です!

美容液も使うようになったけれど、もともと面倒くさがりだから、“絶対に毎日これをやらなきゃダメ!”と、心をがんじがらめにすると逆に続かないなって思ったので、頼りになるオールインワンも見つけました。疲れているときはこちらにシフト。

こうして肌に気を使うようになってから、圧倒的に自分の仕上がりがいい。メイクのりも、肌触りも、血色も、いいことずくめ!

全部を頑張るのは私には向いてない。そんなことしたら逆に全部が崩壊しちゃうから、肌だけ頑張る美容法は、私に合ってるなって思うんです。

[わたなべ麻衣]タイダイトップス¥13800、パンツ¥14800/メゾン スペシャル(メゾン スペシャル 青山店)

パック→ 乳液パックで 手間ではなく時間をかけて肌をいたわる

「ずっとお気に入りの化粧水は、ボディにも。シートパックの後さらに乳液でパックする方法を実践してからは、肌の乾燥を感じることがほとんどなくなりました。めんどくさがりだけど、結果が出ると俄然やる気が出る(笑)」

【A】重くないのにしっかり潤う
ターマルウォーター100g ¥1500/ラ ロッシュポゼ

【B】うるうる感MAXのシートパック
オルフェス アクアモイスチャーシートマスク ピュアブラック1枚 25ml ¥204/ロハス製薬

【C】透明感のあるつや肌に
エリクシール ホワイト クリアエマルジョン T1( 医薬部外品) 130ml¥3300(編集部調べ)/資生堂

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"肌" - Google ニュース
April 15, 2020 at 05:32PM
https://ift.tt/3ernQAg

わたなべ麻衣おススメ! 翌朝の肌に驚く“お守り”スキンケア【キレイな人の一点集中美容】(with online) - Yahoo!ニュース
"肌" - Google ニュース
https://ift.tt/340L21I
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment