Pages

Tuesday, August 18, 2020

『アクアマン2』のジェームズ・ワン監督が、続編は少しホラーの要素が投入されると明かす - IGN JAPAN

『Aquaman 2(原題)』のジェームズ・ワン監督によると、続編の方向性がホラー寄りになり、いくつかのシーンに“少し”ばかり“恐怖のソース”を振りかけるつもりだという。

バーチャル・イベント「DCファンドーム」に先駆け、DCコミックスのTwitterアカウントがワン監督とのQ&Aの抜粋をシェアし、そのなかで、続編では第1作にあった(クリーチャーの)トレンチが登場する場面のような、“ホラーなタッチ”が加えられていると述べていたとのこと。

ワンはジャンルのクロスオーバーに関するファンからの質問に、「トレンチのシーンに関して言えば、第1作に僕のホラー感覚が少しあったように、続編にも少しホラー感があると思う。それは僕という人間の大きな部分を占めるものだと思うし、この手の映画ではホラーの要素は自然に出て来る。それに、特に『アクアマン』のような映画では、とても恐ろしくなり得る海中の世界で物語が繰り広げられるからね。だから当然、ホラーのジャンルに対する私の愛がそういったシーンで現れ、僕の恐怖のソースをもう少し振りかけることになるんだよ」と語っていた。

オリジナルの『アクアマン』で描かれたトレンチのシーンは、まるでモンスター映画からそのまま飛び出してきたようだった。アーサーとメラが飢えた両生類の集団が住んでいる水上にボートで出たときに、トレンチが2人を追いかけるシーンだ。恐ろしい海の生物が船を攻撃し、2人を深く暗いマリアナ海溝まで引きずり込み、ワンのホラー映画のルーツを彷彿とさせる緊張感あふれる場面となっていた。

実際に、そのシーンは非常に人気が高いことで知られ、トレンチを中心にしたホラー系のスピンオフ映画の企画が初期段階にあると言われている。ワンがピーター・サフランとチームを組んでプロジェクトを進めていると報じられているが、その映画がいつ公開されるのかといった情報は正式には明かされていない。現時点で『Aquaman 2』は、2022年12月16日に全米公開予定だ。

Let's block ads! (Why?)



"少し" - Google ニュース
August 19, 2020 at 08:49AM
https://ift.tt/2Q2Gp2N

『アクアマン2』のジェームズ・ワン監督が、続編は少しホラーの要素が投入されると明かす - IGN JAPAN
"少し" - Google ニュース
https://ift.tt/2RcXI10
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment