Pages

Thursday, August 20, 2020

マスク荒れの救世主! エディターの肌を守る、基本のスキンケア。 - http://voguegirl.jp/

右からグリーン クリーン メイクアップ メルトウェイ クレンジング バーム 50ml/FARMACY(ファーマシー) フェイシャルクレンザー 25g/PRODUCT(ザ・プロダクト) マンデリック リニューアル 18%セラム 15mL/DR.WU(ドクターウー)

毛穴のお手入れには、この三種の神器!

今まで、洗顔も保湿もすべて「ちゃっちゃ」と秒で済ませていました。汚れがきちんと落ちているか、肌に潤いが浸透しているかなんて、深く考えずにスキンケアをこなしていましたが、ステイホーム期間を経て、すっかり改心。「最近の趣味は毛穴磨き!」と言えるまでにズボラな私を目覚めさせてくれたのが、こちらの3アイテムです。右からまずは「FARMACY」という日本未上陸のスキンケアブランドより、ベストセラーのクレンジングバーム。肌にのせたあと、とろっとろになるバームを肌の上でやさしく転がすのがとっても気持ちよく、洗顔に時間をかけることを教えてくれたアイテムです。メイク落としと洗顔、両方を一度にできるのも便利で、夜のお手入れに愛用中。毛穴の奥まですっきり汚れがオフされているのに、洗い上がりはふっくらと肌全体が潤う感覚が格別です!

中央「PRODUCTS」のフェイシャルクレンザーは、パウダー状になったハーブを水で溶いて使うユニークな洗顔です。ずいぶん長いこと、鼻の毛穴汚れが悩みだったのですが、こちらを週2-3回、定期的に朝のお手入れに導入するようにしたら、黒ずみや角栓がすっかり姿を見せなくなりました。

そして最後に左端の「DR.WU」の「マンデリック リニューアル 18%セラム」。強い紫外線で乾燥したり、マスクによって汗だくになる夏の肌は、硬くごわつきがち。化粧水の入りがちょっと悪いかも?と感じたときに使い始めたピーリング用の美容液です。肌のターンオーバーも促しながら、たっぷり潤った肌へ導いてくれるアイテムです。使い方は簡単で、夜の洗顔後にさっと塗るだけなので5秒で完了。週2-3回使用していますが、これをはじめてから数回で、周囲から肌が明るく、つるっとしてると褒められるように。やはりスキンケアの基本は、毛穴をキレイに、そして健やかにキープするところから!と、シンプルな考えに行き着きました。土台をしっかり整えておくと、保湿や美容液などの浸透力も変わってきて、お手入れがどんどん芋づる式に楽しくなります。(VOGUE GIRL エディター 諸岡 由紀子)

Let's block ads! (Why?)



"肌" - Google ニュース
August 20, 2020 at 05:02PM
https://ift.tt/3geXUHR

マスク荒れの救世主! エディターの肌を守る、基本のスキンケア。 - http://voguegirl.jp/
"肌" - Google ニュース
https://ift.tt/340L21I
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment