Pages

Sunday, October 11, 2020

読み込み2400MB/s出るThunderbolt 3対応のSSD、このお値段なら飛び込んでしまいたい - ギズモード・ジャパン

pasipaso.blogspot.com

先日投資したばっかなんですけどね。

この頃クラファン系ストレージが気になってまして、Thunderbolt 3対応のポータブルSSD「Thunder Drive」を見つけまして。サンボル系ストレージって爆速だけど値段にパンチありますよね、「Samsung X5」とか2TBでおよそ8万円。

でも、これがクラファンクオリティなら2TBで約2万6000円になるってんだから、ヤバババイク(タカラトミー)じゃないっすか? 震えませんか?

最大で読み込み速度2400MB/s、書き込み速度1800MB/sだそうで、めちゃくちゃ速いですね。対応規格はThunderbolt 3とUSB 3.2Gen2。USB 3.2Gen2接続の場合、最大速度は1050MB/sにデチューンされます。

201008thunderdrive_02
201008thunderdrive_03

一般的なストレージ以外にも、SIGMA fpやBlackmagicなどのシネカメラの外部記録SSD、あるいはPS5やXbox Series Xといった、規格に対応しつつ高速伝送が活きるデバイスのお供にうってつけ。iMacと繋げば内蔵ストレージ的に扱えるでしょう。

なんにせよ、最大の魅力は価格です。2TBで約2万6000円、4TBでも約4万2000円と、サンボル3ストレージの相場からすると半額近い。とても気になる…でもなぜだろう、少しだけ怖い…。

Source: Kickstarter

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/36U7jn5
科学&テクノロジー

No comments:

Post a Comment