関西テレビ
緊急事態宣言が解除されてから初の週末を迎え、京都や兵庫の観光地には少しずつ賑わいが戻っています。 京都の観光地、清水寺の周辺には東京や愛知などからも観光客が訪れました。 【名古屋市から来た観光客】 「ちょっと日帰りでどこか行けるところないかなと思って来ました。(遠出するのは)いつぶりだろうね」 【「瓢箪屋」大井秀民 店主】 「もう長いこと待ち望んでましたよきょうの日を。前は上見て下見ても誰も通ってなかったときが多いけど、きょうは上見ても下見てもいっぱいで、めちゃめちゃ嬉しいです」 兵庫県豊岡市の観光地、城崎温泉でも… 【岡山県から来た男性】 「やっと来れるなと思ってきました。(温泉)もう入って来ました。気持ちよかったです」 【京都市から来た夫婦】 「楽しめるかなという気持ち的なところが大きいです。感染予防は変わらずしないといけないですけど」 城崎温泉の老舗旅館「山本屋」も、これからの宿泊予約の増加に期待を寄せています。 【「山本屋」高宮浩之 社長】 「今日そこまで急に増えたわけではないですが、少しずつ明るい兆しが見えてきた」 一方で、大阪・兵庫・京都は、感染の再拡大を防ぐため、飲食店の時短要請などを段階的に解除していく方針です。
からの記事と詳細 ( 「少しずつ明るい兆し見えてきた」観光地では期待の声 「宣言」解除後 初の週末(関西テレビ) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース )
https://ift.tt/3D7v1ZT
No comments:
Post a Comment