3年ぶりに行動制限のない夏を迎えた今年だが、新型コロナウイルスの感染状況は高いまま推移し、マスクを手放して過ごせる日が来るのはまだ先のことになりそう。ならば、この暑い夏を少しでも快適に過ごすためにマスクをアップデートしてみよう。冷感素材や運動するときに最適なスポーツマスク、マスクの内部に香りで爽快感をもたらすマスクスプレー、マスクの内側に空間を作ることで息がしやすくなるマスクフレームという選択肢もある。
自分に合ったプロダクトを取り入れて、サマーシーズンのマスク生活を少しでも快適にしよう。
涼しい素材や息がしやすい素材で快適に
「HYPER GUARD」のマスクは口に貼りつかない立体構造で生地はさらりとした肌触りで汗や群れを吸収して外側に排出。
「アイスノン 冷涼感マスク」は、高通気で息がしやすい、立体フォルムの涼しい布マスク。内側は接触冷感で吸水速乾機能のある東洋紡ユニプロダクツの“COOL VERSION®”生地を採用。汗を吸い熱を拡散させることでひんやりした使用感に。
「MASCODE」と「miki」は接触冷感不織布を使用したタイプ。肌に触れるとひんやりと冷たさを感じる生地が着用時の不快感を軽減してくれる。
息がしやすく運動時に最適なスポーツマスク
「OAKLEY」の日本限定マスクは8WAYハイストレッチ素材で吸収速乾性とUVカット機能を備えたモデル。グレーやカーキなど全5色のカラーバリエーションで展開する。
サイクルウェアブランド「PEARL IZUMI」のマスクは口部分が開くので着用したままで蒸れを逃すことができる。
「Wild Scene」は釣具メーカーが開発した運動用マスクでメッシュ生地の二重構造により高い通気性があり、息苦しくなりにくいのが特徴。
いっぽう内側の生地に通気性に優れたマイクロフィラメント生地を使用した「new balance」のスポーツマスクは。顎までカバーする設計でイヤーストラップが調整できるのでフィット感が抜群だ。
爽快感をプラスするマスクスプレー、息苦しさを軽減するマスクフレーム
マスク生地にひと吹きして香りや冷たさで爽快感をプラスするマスクスプレーも、夏のマスク着用時の不快感を和らげてくれるアイテムだ。
からの記事と詳細 ( マスクの中を少しでも涼しく! 冷感素材からスポーツタイプまで快適な夏用マスク - GQ JAPAN )
https://ift.tt/1orZqgd
No comments:
Post a Comment