Pages

Saturday, January 21, 2023

芝野名人「左上の白が生きて、少し良くなった」、一力棋聖「下辺 ... - 読売新聞オンライン

pasipaso.blogspot.com

 一力遼棋聖に芝野虎丸名人が挑む第47期棋聖戦七番勝負第2局は芝野名人が一力棋聖を破り、シリーズの通算成績を1勝1敗のタイに戻しました。

 終局後、芝野名人は報道陣の取材に「封じ手あたりは苦しいと思っていたが、下辺の白と左下の黒のフリカワリで細かくなって、左上の白が生きて少し良くなったかなと思った」と対局を振り返り、「本局も内容はあまり良くなかったと思うんですけど、次までに時間があるので準備して頑張りたいと思います」と気を引き締めました。

 敗れた一力棋聖は「(封じ手あたりは)白も(コウ残りの)左上を抱えているので難しいのかなと思っていたのですが、下辺のフリカワリで損をした気がします。次まで2週間空くので、切り替えて頑張りたいと思います」と話しました。

 インタビューを終えた両対局者はその後、現地で観戦していた「プレミアム観戦コース」の参加者の前に姿を見せてあいさつ。2日間にわたって、熱戦を見届けたファンからは温かい拍手が送られました。

対局を振り返る一力棋聖
プレミアム観戦コースの参加者の前に姿を現した一力棋聖と芝野名人

芝野名人のインタビューを動画で

棋聖戦の最新ニュースはこちら

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 芝野名人「左上の白が生きて、少し良くなった」、一力棋聖「下辺 ... - 読売新聞オンライン )
https://ift.tt/2mz7ZlR

No comments:

Post a Comment