Pages

Tuesday, October 17, 2023

突然の肌荒れに救世主現る。dプログラムの化粧水・乳液を1ヶ月使ったらね… - roomie

pasipaso.blogspot.com

小池田

小池田

気温が一気に下がり、季節はもうすっかり秋。

ついこの間までは紫外線に汗に……と大忙しでしたが、今度は乾燥が気になるシーズンが到来です。

いざ、初めてのdプログラム

dプログラム「モイストケア ローション」3,740円(税込)
「モイストケア エマルジョン」4,070円(税込)

そんな夏に受けた肌ストレスゆえか、つい1ヶ月ほど前、突然の肌荒れに悩まされ……。

「ずっと使っていたスキンケアが合わない、何を使ってもだめ」な状態になってしまい、藁にもすがる思いで手に取ったのがdプログラムのこちらです。

dプログラムといえば薬局で目にしたこともあり、「ちょっとお高めだけどなんだか肌に優しそう」というイメージ。

今回初めて使ったのですが、イメージ通り、いやイメージ以上の使い心地のよさでした!

肌悩みにあわせて選べる5種類

肌悩みにあわせた5つの種類があり、乾燥肌の私はピンク色の「モイストケア」をセレクト。

カサカサとした肌の乾燥が気になる方はもちろん、ニキビや肌荒れを予防したい方にもおすすめだそうです。

せっかくなのでライン使いでしっかりケアしようと思い、モイストケア ローション(化粧水)・モイストケア エマルジョン(乳液)・エッセンスイン クレンジングフォーム(洗顔フォーム)を購入しました。

しっかり潤うのにベタベタしない

モイストケア ローションはさらりとしていながらも、ややとろみのあるテクスチャー。

とろみがありすぎるとなかなか肌になじまないこともありますがそんなことなく、すーっと浸透していくのがわかります。

塗ったあとは肌がしっかり潤い、もちっとした感じ。保湿されつつ、でもベタベタしないので季節問わず使いやすそう!

モイストケア エマルジョンも同様に、軽すぎず、重すぎずの絶妙な質感。

なめらかに肌全体へと伸び、うるおいをしっかりと守ってくれそうな心強さがありますね。

こちらもすっとなじんでベタベタせず、使用後はしっとりとした肌へと導いてくれました。

「肌の土台」が整った感じ

今までパックをしたり、美容液を塗ったり……といろいろ試していたスキンケア。

dプログラムを使い始めて約1ヶ月、なかなかおさまらなかった肌荒れが落ち着き、トラブルの少ない肌を保てている気がします

劇的な変化があるようなアイテムではありませんが、なんというか「肌の土台をしっかり支えてくれる」みたいな……。

dプログラムのアイテムは、無香料・無着色・アルコール(エチルアルコールフリー)・パラベン(防腐剤)フリー・敏感肌パッチテスト済み・アレルギーテスト済みなど「敏感肌のための10の約束」をもとに作られているのだそう。

もちろん個人差はあると思いますが、私の場合は肌が敏感になりやすい期間もしみたりすることなく、毎日安心して使える“お守り”的存在になりました。

お試しセットも◎

1ヶ月で半分ほどなくなりました

ほかにも美容液やクリームなどライン使いできるアイテムが揃っているので、さらに乾燥が気になる季節にはプラスするのもありかも。

化粧水・乳液は7日間使えるトライアルケアセットも販売されているので、肌に合うかどうかを試しやすいのもうれしいですね。

秋冬のスキンケアに悩んでいる方、ぜひ一度手に取ってみては?

無印良品の新作「発酵導入美容液」で肌がふっくらもちもちになった!

「しっかり保湿でもベタベタしない」クリームを求めるならコレ

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 突然の肌荒れに救世主現る。dプログラムの化粧水・乳液を1ヶ月使ったらね… - roomie )
https://ift.tt/zNk1jCL

No comments:

Post a Comment