Pages

Saturday, April 11, 2020

30歳から始める肌活!【再掲】|神山まりあのファッションルール(幻冬舎plus) - Yahoo!ニュース

神山まりあ (モデル)

おうち時間でできることを過去記事からご紹介。メイクの機会が減る今こそ、肌のお手入れを見直すチャンスです。*   *   *

忘れもしない30歳の冬。
肌に年齢を感じた瞬間です。

日焼け大好き・肌は自然体が一番だと信じていて、ろくに化粧水もせずメイクもちゃんと落としていない20代。それでも若さだったのか、肌の大きなトラブルに悩むことはあまりありませんでした。
ウォータープルーフのマスカラをつけていても、なんとかこすって石鹸で落とそうとする。なんなら爪で引っ張ってマスカラを落とそうとしたことだってある。
今考えると鳥肌が立つくらい恐ろしいほど肌に無頓着でした。 

30歳になった年の12月のことです。
今まで絶好調だったはずの肌がなんだか調子が悪い。
同じところに何度も繰り返しニキビができたり、毛穴が赤くなったり、お化粧ノリが悪かったり黒ずんだり。もうニキビと言うことはできないか、そう、吹き出物で毎日悩まされていました。

仕事の時はメイクさんがコンシーラーで吹き出物を一生懸命消してくれている。その様子を見て申し訳なさと切なさに襲われるんです。
そして心に決めました。

私、肌活をする、と!!!!

部活でも朝活でもパパ活でもなんでもない、肌活。
30年間ともに育ってきた肌を根こそぎ綺麗にしてあげるのが、ここから先もずっと一緒に付き合っていく上での礼儀であるにちがいない!
お肌の曲がり角を感じたら、そこがポイント地点。肌活開始の合図です。

まずは洗顔から変えてみる。

メイク落としで、すべてのメイクを毎晩必ず落とすことはもちろん、自分にあったピーリング剤が入っている石鹸で週に二回泡パックをします。
ピーリングをこまめにすることで、肌についた汚れや角質が取れて、質感がもっちり・そして吹き出物ができにくい肌へと早変わり!
私が全力でオススメするのはこちら、スキンピールバーのブラック。

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"肌" - Google ニュース
April 11, 2020 at 04:00AM
https://ift.tt/2UZmlBq

30歳から始める肌活!【再掲】|神山まりあのファッションルール(幻冬舎plus) - Yahoo!ニュース
"肌" - Google ニュース
https://ift.tt/340L21I
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment