Pages

Saturday, May 16, 2020

緊急事態宣言解除で少しずつにぎわいが戻り始める<宮城県内の観光地>(仙台放送) - Yahoo!ニュース

仙台放送

緊急事態宣言の解除に伴って、宮城県内の観光地にも少しずつにぎわいが戻り始めています。

女川町のJR女川駅前にある商店街、シーパルピア女川には、昼時の食事を楽しむ人や買物客が繰り出しました。シーパルピア女川では今月7日から段階的に店を開け始め、16日までに全体の6割ほどの店舗が営業を再開しています。

訪れた人「すごくうれしいです」「少しでも活気が戻ればなと思っています」

一方、山形との県境にある蔵王では、濃い霧がたちこめるあいにくの天気となり、山頂のレストハウスも人影はまばらでした。

宮城県は緊急事態宣言が解除された現在も感染のリスクが高い特定警戒都道府県への移動は避けるよう求めていて、外出の際には「人と人との距離の確保」や「マスクの着用」「手洗い」をはじめとした感染対策を続けるよう注意を促しています。

仙台放送

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"少し" - Google ニュース
May 16, 2020 at 05:01PM
https://ift.tt/2zNQV8U

緊急事態宣言解除で少しずつにぎわいが戻り始める<宮城県内の観光地>(仙台放送) - Yahoo!ニュース
"少し" - Google ニュース
https://ift.tt/2RcXI10
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment