Pages

Friday, May 8, 2020

KENTA、GW明けも自粛呼びかけ「少しずつ光が見えて来てるからこそ改めて気を引き締めるんだ」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 独特のツイートで人気のプロレスラー・KENTA(39)が8日、自身のツイッターを更新。ゴールデンウイークも明け、外出自粛もゆるみ始めたかに見える日本の現状に米国から警鐘を鳴らした。

【写真】在宅テレワークが続く今だからこそ響くKENTAの「言葉力」

 この日、「少しずつ光が見えて来てる。だからこそ改めて気を引き締めるんだ。もう一度ソーシャルディスタンスや手洗いうがいを徹底する時だ」と訴えかけたKENTA。

 続けて「アメトークでドームの乱入はスルーされた事なんか気にしてる場合じゃないんだから!」と、7日深夜放送のテレビ朝日系「アメトーーーク」の「プロレス大好き芸人」で今年1月5日の東京ドーム大会のメインイベント・内藤哲也VSオカダ・カズチカ戦が大きく取り上げられたものの、その後の自身の乱入は全く無視されたことにポツリ。多少、傷ついている様子をのぞかせた。

 この2か月、自宅のある米フロリダ州オーランドからツイッターを駆使して、新型コロナとの戦いへの警鐘を鳴らし続けているKENTA。4月21日にもSNSなどに神奈川・江ノ島などに人があふれる様子がアップされたのに対し、「おい!江ノ島はずっとそこにあるぞ!今じゃない!」と不要不急の外出を控えるよう呼びかけ。

 29日のゴールデンウイーク初日にも「パチンコとか沖縄とか変な覚悟いらないから、家にいる覚悟を決めてくれ。ちゃんとやってる人に迷惑だ」と営業自粛要請にも関わらず、パチンコ店に行列ができていたり、沖縄への航空券予約が殺到している現状を踏まえて叱責。「人と接さない、密室を避ける。徹底してくれ。どうか安全なゴールデンウィークを」と熱く訴えかけている。

報知新聞社

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"少し" - Google ニュース
May 08, 2020 at 09:28AM
https://ift.tt/3fwZW6V

KENTA、GW明けも自粛呼びかけ「少しずつ光が見えて来てるからこそ改めて気を引き締めるんだ」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
"少し" - Google ニュース
https://ift.tt/2RcXI10
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment