Pages

Thursday, June 25, 2020

酒気帯び状態で公務会合に出席、村長「少しなら酔いもさめるだろうと」 - 読売新聞

 山梨県忍野村の天野多喜雄村長が25日の定例村議会で、3月に開かれた公務の会合に酒気を帯びた状態で出席したことを明らかにした。

 一般質問で村議が質問した。3月30日に富士吉田市で開かれた、北富士演習場で行われる訓練などのスケジュールを決める現地連絡協議会の出席者から聞いた話として、「赤い顔をしていつもの話しぶりではなかったと聞いている。私の発言が名誉毀損きそんと思うなら告訴して構わない」とただした。天野村長は「名誉毀損にあたるとは思っていない」と答弁した。

 議会後、報道陣の取材に天野村長は、協議会が始まる数時間前の昼食でビールをコップ数杯飲んだことを認めた。「少しなら酔いもさめるだろうと思ったが、たとえ一杯でも酒を飲んで公務に当たることは良くないと思う」と述べた。

Let's block ads! (Why?)



"少し" - Google ニュース
June 26, 2020 at 09:46AM
https://ift.tt/2NverLJ

酒気帯び状態で公務会合に出席、村長「少しなら酔いもさめるだろうと」 - 読売新聞
"少し" - Google ニュース
https://ift.tt/2RcXI10
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment