Pages

Friday, July 3, 2020

2020年一番乗り!巨人・菅野、1安打完封「借りを少しずつ返していきたい」 - サンケイスポーツ

菅野が1安打完封。満面の笑みで、チームメートとエアハイタッチを交わした(撮影・福島範和)

菅野が1安打完封。満面の笑みで、チームメートとエアハイタッチを交わした(撮影・福島範和)【拡大】

 (セ・リーグ、巨人5-0中日、1回戦、巨人1勝、3日、東京D)これぞ、エースの貫禄だ! 巨人・菅野智之投手(30)が3日、中日1回戦(東京ドーム)に先発。9回を122球で投げ切り、1安打完封勝利を挙げた。七回1死まで無安打という圧巻の投球で今季2勝目。新型コロナウイルスの影響で、当初より3カ月遅れで開幕した前例のないシーズンに、12球団完封一番乗りを果たした。エースの活躍で、チームは開幕から5カード連続のカード初戦勝利。貯金を今季最多の「6」に増やした。

 東京ドームの真ん中を最後まで独り占めした。菅野が12球団一番乗りの完封勝利。文句なしの快投で2勝目をつかみ、会心の笑みを浮かべた。

 「大野さんも良い投球していたので、なかなか点は取れないだろうと思っていた。先に点を取ってくれるまで粘り強く投げられたのでよかった」

 開幕から2週間。各球場で9人の開幕投手が顔をそろえたこの日、間違いなくナンバーワンの投球を見せた。122球の力投で、許した安打は1。五回まで両軍合わせて1安打という緊迫した投手戦の中、集中力を保ち、腕を振り続けた。

 七回1死まで無安打投球。2018年10月14日のクライマックスシリーズ(対ヤクルト)に続く大記録も予感させた。ビシエドに初安打となる二塁打を許したが「(捕手の)大城のほうが意識していたと思う。『意識せず、こういう時こそ大胆にいこう』と言った途端に打たれました」と冷静そのもの。2死一、二塁から京田を150キロの直球で中飛に打ち取り、流れを渡さなかった。

 レギュラーシーズンでの最少被安打は「2」だったが、それを上回る快投だ。巨人投手の1安打完封は12年5月4日の阪神戦での杉内俊哉以来、8年ぶり。奪った三振は11と付け入る隙を与えなかった。

【続きを読む】

Let's block ads! (Why?)



"少し" - Google ニュース
July 04, 2020 at 03:04AM
https://ift.tt/2ZtBiN6

2020年一番乗り!巨人・菅野、1安打完封「借りを少しずつ返していきたい」 - サンケイスポーツ
"少し" - Google ニュース
https://ift.tt/2RcXI10
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment