Pages

Monday, August 10, 2020

息苦しい、蒸れる…夏場のマスクをつけての外出を少しでも涼しくするための工夫(kufura) - Yahoo!ニュース

長かった梅雨が明け、ようやく本格的な夏がやってきました。今年の夏は外出するときマスクが手放せませんが、夏のマスク生活は暑い、息苦しい、蒸れる、汗でベッタリしてしまうなど、本当に不快でつらいものですよね。そこで『kufura』では、20~50代の女性394人に、「夏のマスク生活を快適にするためにしている工夫」を聞いてみました。

ひんやり涼しい夏用の冷感マスクを使う

「冷感マスクを買いました。息苦しさと口元の熱感が軽減されて、マスク生活が少しだけ快適になりました」(44歳/主婦) 「夏用の涼しいマスクを購入しました。接触冷感素材が使われていて、つけている間も涼しいです」(51歳/その他) 「夏用に冷感マスクを買いましたが、普通のマスクより少しだけ涼しいような気がします」(43歳/主婦) 「冷感マスクを購入。つけ始めは少しだけ涼しさを感じることができますが、つけ続けているとひんやり感がなくなってしまうのが残念です」(40歳/主婦) 夏のマスク生活を快適にするために、夏用の冷感マスクを使っているという人がたくさんいました。夏用の冷感マスクは、暑さや息苦しさを軽減するためのさまざまな工夫が施されているので、普通のマスクよりも涼しく、快適。さまざまなメーカーからいろいろな商品が販売されているので、ぜひ自分の好みに合う快適なマスクを探してみてください。

口元に張り付かない圧迫感のないマスクを使う

「マスクの形状をプリーツ型ではなく、クチバシ型のものに替えました。口や鼻の周りに空間ができるので、息苦しさが改善されて快適になりました」(37歳/総務・人事・事務) 「スポーツ衣料ブランドのマスクを買いました。鼻から口にかけて立体感があるので、息苦しさがなく、風通しもよくて熱がこもりません」(53歳/会社経営・役員) 「マスクを少し緩めのものに替えたら、口元や鼻周りの張り付き感や圧迫感がなくなって、つけているときの息苦しさが軽減されました」(50歳/主婦) 「夏場は、普通のマスクからフェイスカバーに替えました。下の部分がヒラヒラしていてマスクよりも圧迫感がない分、つけている間も涼しく感じます」(52歳/主婦) マスクを圧迫感のないものに替えるのも、暑い夏を乗り切るための工夫としておすすめです。鼻から口だけでなく首元まで覆えるものもあるフェイスカバーや、口や鼻の周りに空間ができる形状のマスクなら、口元にペタリと張り付くものよりも息がしやすいので、息苦しさが改善されて暑さも緩和される様子。 また、夏場の不織布マスクはかなり暑くて不快なので、「不織布マスクから布マスクに替えたら、息苦しさが軽減されて快適になりました」(42歳/その他)というように、今の時期だけ一時的に布マスクに替えてみるのもいいかもしれません。

Let's block ads! (Why?)



"少し" - Google ニュース
August 09, 2020 at 06:20PM
https://ift.tt/3fHJ0ta

息苦しい、蒸れる…夏場のマスクをつけての外出を少しでも涼しくするための工夫(kufura) - Yahoo!ニュース
"少し" - Google ニュース
https://ift.tt/2RcXI10
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment