近い未来ではないけども。
皆さん、もう折りたたみスマホには飽きちゃいましたか? モトローラの第2世代Razrが先日発表されましたが、段々と折りたたみスマホも珍妙期から研鑽期に入ってきています。
して、ここにきて折りたたみiPhoneの可能性がさらに強まってきました。著名リーカーIce Universe氏はWeiboへの投稿で、Appleがサムスンに「多数」の折りたたみディスプレイを発注したと主張しています。この折りたたみディスプレイはモバイル用で、サムスンは1年間にわたってディスプレイを提供する予定とのこと。
ここでいうモバイル用には、iPadも含まれています。折りたためるiPadと折りたためるiPhoneにどれほどの違いがあるかはさておき、折たたみディスプレイを使った何らかのデバイスをAppleが計画している可能性は充分ありますね。昨今の折りたたみスマホの趨勢を伺いつつ、機を見計らって発表……という、ある意味いつものパターン。
なんとなくですけど、折りたたみiPhoneが登場するとしたら、ホームボタンがあったiPhoneからiPhone Xに進化したときに似たノリになる気がするんですよ。後追いで出すからには高い完成度を期待するけど、折りたたみスマホの完成形ってどんな形なんだろ? それもわからないうちは出ないかもね〜。
Source: Ubergizmo
からの記事と詳細
https://ift.tt/33niwsW
科学&テクノロジー
No comments:
Post a Comment