Pages

Saturday, June 11, 2022

ファンケル スキンケア製品の長期使用における肌の影響を検証 (2022年6月10日) - Excite Bit コネタ

pasipaso.blogspot.com
― 肌に負担のないスキンケア製品の使用が、エイジングケアに期待 ―

株式会社ファンケルは、独自の安全性基準(FSS)に基づき、防腐剤や殺菌剤など肌に負担をかける可能性がある成分を不使用にするとともに、さまざまな安全性評価結果で選定された成分や各種試験などで、肌が不調な時にもお使いいただけるスキンケア製品の開発をしています。これらの製品は、肌への負担が少ないため、幅広い肌状態の方に、末永くお使いいただけるという利点があります。今回、肌に負担がかかりにくい分、肌に対して良い影響が期待できる可能性の有無を検証しました。

本検証により、肌の負担成分が配合されていないスキンケア製品の使用者の多くは、「肌がきれいだといわれる」「若く見られる」という傾向があり、さらに、使用期間が長い人ほど、その傾向は多く見られました。さらに、シワが目立ちはじめる40代や50代で1年以上の使用者は、同年代の1年未満の使用者と比較し、シワが有意に目立たないことが確認されました。
これらの結果から、防腐剤などの肌負担になる成分を配合しないスキンケア製品の長期使用は、自身のよりよい肌状態を保ち、継続使用することでいつまでも若々しい肌につながることと考えております。

<検証結果>
【効果実感の結果】
肌の負担成分が配合されているスキンケア製品を使用の80人(以下、配合製品使用者群と表記)と、配合されていないスキンケア製品を使用の95人(以下、無配合製品使用者群と表記)で、比較検証をしました。検証項目は、主観的指標として自身の肌への効果実感、客観的指標として肌のキメの状態を設定しました。効果実感は、アンケート調査を実施し、肌のキメとシワは、表面形状採取ができるレプリカ剤を使用して洗顔20分後の頬と目尻の状態を各自で採取してもらい、当研究所に送付後、解析しました。その結果、無配合製品使用者群は、「肌がきれいだと人からいわれる」「実年齢より若く見られる」の項目で、配合製品使用者群と比較してそれぞれ27.4%、25.3%と多い回答があり、有意に主観的での差があることが確認されました(図1)。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( ファンケル スキンケア製品の長期使用における肌の影響を検証 (2022年6月10日) - Excite Bit コネタ )
https://ift.tt/t8DIHWb

No comments:

Post a Comment