Pages

Monday, June 13, 2022

【ウエスタンヤング】B1ながら地元で準優当確の快進撃!竹之内極「少しでも内枠を狙いたい」 - サンケイスポーツ

pasipaso.blogspot.com
竹之内極

福岡ボートのGⅢ「第9回ウエスタンヤング」は14日が4日目で、予選最終日となる。地元の伏兵がV争いを熱くする。竹之内極は、昨5Rをコンマ09のトップスタートから逃げ快勝。B1ながら2勝、オール2連対で得点率2位タイとし、早くも準優当確ランプをともした。

「出足、行き足がいいからスタートも決まるんでしょう。3日目はイチかバチか、伸びも求めてペラを叩いてみた。石丸さん相手にあれならいいと思う。出足、回り足を落とさずに、伸びも上積みできた」

3コースからまくり差してきた石丸が1周BSで肉薄も、振り切って仕上がりのよさを証明。「前節の多摩川でペラでの収穫があって、今節はその感じで調整しています」と、使用24節で優出なしの47号機を見違える足に立て直した。

「実森がSGへ出たり、同期の活躍は刺激になります。予選はあと2走あるので、少しでも(準優の)内枠を狙いたい」。今節初戦のFに散った実森の分まで…。さらには同じく同期で得点率2位で並ぶ高岡に負けじと、自身初の予選トップ通過も視野に5、12Rで上位着奪取へ勝負に出る。

この記事をシェアする

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 【ウエスタンヤング】B1ながら地元で準優当確の快進撃!竹之内極「少しでも内枠を狙いたい」 - サンケイスポーツ )
https://ift.tt/BVui0pZ

No comments:

Post a Comment