Pages

Saturday, January 7, 2023

マン・Uで苦しむマグワイアに…先輩ヴィディッチがアドバイス「少し休ませ ... - Goal.com

pasipaso.blogspot.com

【欧州・海外サッカー ニュース】イングランド代表ではレギュラーのハリー・マグワイアだが、マンチェスター・ユナイテッドではプレミアリーグ4試合の先発にとどまっている。

マンチェスター・ユナイテッドOBネマニャ・ヴィディッチ氏が、DFハリー・マグワイアにアドバイスを送った。

2019年にレスターから加入し、これまで公式戦150試合以上に出場してきたマグワイア。イングランド代表としてカタール・ワールドカップでも主軸を務めた29歳DFだが、近年はパフォーマンスへの非難が相次いでいる。そしてマンチェスター・Uでは、今季から指揮を執るエリック・テン・ハーグ監督の下でレギュラーの座を失いつつある。

今季リーグ戦の先発は4試合に留まっているマグワイア。マンチェスター・Uで数々の栄光を築いたヴィディッチ氏は『The Athletic』で、同ポジションの後輩を守るべきだと主張した。

「マグワイアが今季ベストの状態ではないことは明らかだね。その中でもいくつかできることはある。1つは、すべての試合に出場するのではなく、再びフォームを見つけて自信を取り戻そうとすることだね。監督は、プレミアリーグではそれほど多くない簡単な試合で彼を起用し、タフなゲームでは外すこともできるだろう」

「この選手は、ピッチ上で再びパワフルで強靭だと感じる必要があるんだ。重圧がかかる中でのプレーは難しいよ。周りの人間はミスを期待して待っているんだからね」

「選手が監督へ『ピッチで良い感覚がない』と伝えても問題はない。もし彼が『少し休ませてくれ。2週間ほど体制を立て直してからプレーしたい。ユナイテッドではひどい試合もあったし、平穏を取り戻してまた成長する必要がある』と言ってもね」

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( マン・Uで苦しむマグワイアに…先輩ヴィディッチがアドバイス「少し休ませ ... - Goal.com )
https://ift.tt/1Lk95Hw

No comments:

Post a Comment