Pages

Friday, April 21, 2023

NHK鈴木奈穂子アナ「なんだか少しだけ、私もバンクーバーに行ったような…」 - サンスポ

pasipaso.blogspot.com
鈴木奈穂子アナウンサー

NHKの鈴木奈穂子アナウンサー(41)が21日、MCを務める情報番組「あさイチ」(月~金曜前8・15)の公式インスタグラムを更新。番組にゲスト出演した作家、西加奈子さん(45)の印象をつづった。西さんが語学留学でカナダ・バンクーバーで暮らしていたことを踏まえ、「西さんのお話しを聞いていると、なんだか少しだけ、私もバンクーバーに行ったような、いろんな刺激を受けたような、縛られていた考えから解き放たれたような…そんな気持ちになりました」と報告。「太陽のような西さん、またぜひあさイチを照らしに来てくださいね」と歓迎していた。

■西 加奈子(にし・かなこ)1977年5月7日生まれ、45歳。イラン・テヘラン市出身。関大卒業後、ライター業ののち、2004年、上京して小学館に持ち込んだ小説『あおい』でデビュー。その後『さくら』が大ヒットし06年、『通天閣』で第24回織田作之助賞受賞。『きいろいゾウ』が映画化されるなど作家としての地歩を固める。15年、『サラバ!』で第152回直木賞受賞。『漁港の肉子ちゃん』『円卓』などでも知られる。

この記事をシェアする

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( NHK鈴木奈穂子アナ「なんだか少しだけ、私もバンクーバーに行ったような…」 - サンスポ )
https://ift.tt/8WUmO0F

No comments:

Post a Comment