最近SNSで話題の「レチノール」ですが、そのなかでも特にいい噂を聞くのが、キールズのレチノール。
前に試したトゥヴェールの「レチノショット 0.1」でもレチノールの効果を実感したので、もう少しステップアップしたいな、と思い使ってみることに。
攻めながら守るスキンケア
キールズ 「DS RTN リニューイングセラム 30ml」 8,250円(税込)
キールズのレチノールは、独自の「マイクロレチノール」という配合方法で、効果が少しずつ肌に届いていくのだとか。
整肌成分の「ナイアシンアミド」やエイジングケアで有名な「ペプチド」も配合されていて、攻めのスキンケアでありながら、セラミドやヒアルロン酸(保湿成分)が肌を守ってくれるとのことで期待できそうです。
翌朝の肌が違う!
夜眠る前に適量を塗って、翌朝鏡を見ると、肌が違う!
普段、寝起きは肌が乾燥して頬の毛穴が開きがちなのですが、この美容液を塗った翌朝は毛穴がキュッと締まっている感じ。そのおかげでふっくらしたような感じになり、お肌が健康に見えました。
「攻め」のスキンケアということで、乾燥しがちで肌荒れしやすい私の肌に合うか不安でしたが、様子を見ながら適切な量を使えば、かぶれたり日中に乾燥を感じたりすることはありませんでした。
様子を見ながら使うのが大事
キールズ公式には、
使い始めは少量を2日に1回からはじめ、肌にレチノールを心地よく慣らします。その後肌の様子を見ながら1日1回ご使用ください。
と書いてあるとおり、レチノールの使い始めは特に注意が必要。
使用方法は基本的に「1日1回のケアに、化粧水で整えたあと2〜3プッシュをお顔全体になじませ、その後クリームや乳液など通常のスキンケアで肌を保湿します」とのことですが、少なめから始めて赤みや皮向けが起こらないのを確認しながら続けるのがいいと思いますよ。
連日使うと赤みの出ることがあるので、レチノールに慣れている私も念のため半プッシュ分を隔日使用にしています。
首にも塗ってOK
「首・デコルテにもお使いいただけます、1プッシュを目安にご使用ください」と記載されていたので、小ジワの気になる首とデコルテにも塗っています。
顔は翌朝から変化を感じたのですが、首やデコルテは1週間くらい使うとなめらかになった感じがしました。私は首が鮫肌っぽくなっているのが悩みなのですが、1週間で凹凸が少しマシになり、もっちりしたので首にも使い続けようと思います。
リピ買いし続けて、もう5本目。お風呂上りにサッとケアできるミスト化粧水
からの記事と詳細 ( 「翌朝から肌が違う!」と感じた、キールズのレチノール。首やデコルテにもおすすめだよ - roomie )
https://ift.tt/G1nk3N4
No comments:
Post a Comment