②毛穴やテカリが特に気になる部分に、ファシオの部分用下地を塗る。クルクルとすりこむように塗るのがコツ。
③NARSのファンデを顔の中心エリアに塗る。指で外側にのばしてから、スポンジでたたきこんでフィットさせれば、崩れにくさがUP。
④ファンデで隠しきれなかった色ムラを、ディオールのコンシーラーでカバー。気になるところにチップでのせて、指でポンポンとなじませる。
⑤ルナソルのパウダーを、まずはアイシャドウチップにとり、細かい部分にのせる。下まぶた、眉、小鼻などに、指で触ってサラサラになるまでしっかりめにオン。
⑥続いてパウダーをパフにとり、髪の生え際、フェイスライン、Tゾーンに、おしこむようにのせる。
⑦最後は大きめのフェイスブラシで、ファンデを塗った顔の中心エリアにパウダーをのせる。クルクルと磨き上げるようにして、ツヤ感を引き出す。
⑧仕上げにメイクアップフォーエバーのフィックスミストを顔全体にシュッ。スプレーしたら、手でなじませず、そのまま放置しておくのがポイント。時間があるときは、下地のあと、ファンデのあとも、同様にスプレーしておくと、さらに崩れにくく!
からの記事と詳細 ( 【真夏のベースメイク】汗につよくて、ヨレにくい!「”崩れない”肌のつくり方」 - with online )
https://ift.tt/qYDRHGQ
No comments:
Post a Comment