Pages

Sunday, August 13, 2023

角田裕毅 「F1はトラックリミット規則を少し変えてもいいと思う」 - F1-Gate.com

pasipaso.blogspot.com
角田裕毅 「F1はトラックリミット規則を少し変えてもいいと思う」
角田裕毅はF1のトラックリミット規則を擁護する一方で、夏休み前のいくつかのイベントでトラックリミットが物議を醸したことを受け、より寛容になるよう促している

2023年オーストリアGPではレース中に83ラップタイムが削除され、トラックリミット違反が大きな話題となった。レース後のさらなるペナルティの後、最終結果が再シャッフルされたことで影を落とした。

角田裕毅は、オーストリア最大の違反者の一人で、トラックリミット違反で9回の警告を受け、20秒のペナルティを受けて最終順位は19位となった。

「まず第一に、ルールはルールです」と角田裕毅はTotal-Motorsport.comに語った。

「オーストリアで3回も白線を越えてはいけなかった。それは私の問題です」

「白線内にとどまるべきだったですが、同時に難しかったことも事実です。レッドブルリンクのようなトラックでは、もっと警告を増やすべきだと思います」

「一部のトラックは白線内を留まるのは簡単ですが、オーストリアとシルバーストンでは、非常に簡単白線をオーバーしてしまいます」

「縁石を乗り越えたり、前輪が白線を越えたりするとペナルティが課されるなど、ルールを少し変えてもいいかもしれません」

これまでのところ、2023年はアルファタウリにとって激動のシーズンとなっており、チーム売却の噂が流れる中、長年チーム代表を務めたフランツ・トストが年末に退任する意向を発表した。

ニック・デ・フリースは一連のパフォーマンス不振を受けて7月のイギリスGP後にチームから解雇され、ハンガリーGP以降は元レッドブルドライバーのダニエル・リカルドが彼の後任となった。

フェラーリのレーシングディレクターを務めてきたローラン・メキースと元FIA事務局長のピーター・バイエルからなる新しい経営陣が2024年に就任する予定となっている。

「ピーターはオーストリアのサーキットにいたので、たくさん話をしました」と角田裕毅は語った。

「彼はとてもいい人で、チームを良くしたいという情熱を感じます。彼から興奮しているのが伝わってくるので、士気も高まります」

「ローランとはまだちゃんと話したことはありません。何度か挨拶はしましたが、まだきちんと話はしていませ。近いうちに直接話す予定ですので、その時は良い話し合いができればと思っています」

カテゴリー: F1 / 角田裕毅 / スクーデリア・アルファタウリ

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 角田裕毅 「F1はトラックリミット規則を少し変えてもいいと思う」 - F1-Gate.com )
https://ift.tt/80U1SaB

No comments:

Post a Comment