Pages

Saturday, August 5, 2023

ラグビー元日本代表の福岡堅樹さん、来月開幕のW杯へ「やりたい ... - nishispo.nishinippon.co.jp

pasipaso.blogspot.com

 ◆リポビタンDチャレンジカップ、日本―フィジー(5日、秩父宮ラグビー場)

 2019年ワールドカップ(W杯)日本大会で日本の8強入りに貢献した福岡堅樹さん(30)が、試合前、グラウンド横で活動休止中のアイドルグループ「嵐」の桜井翔(41)とスペシャルトークを行い、9月開幕のW杯フランス大会に臨むチームにエールを送った。

 福岡さんは日本が今季初勝利した7月29日のトンガ戦を振り返り「やりたいラグビーが少しずつ形になって、WTBがトライを取るところが見えた。元WTBとしてはうれしい」と喜びの表情。特に前回W杯にともに出場したFB松島が終了直前に好タックルで相手のカウンターを止めた場面を取り上げ「勝利への執念を感じました。あまり表情には出ないけど、かなり燃えていたと思います」と語った。

 日本は午後7時15分開始のフィジー戦がW杯前の国内最終戦で、15日にW杯メンバー33人を発表する。15、19年大会に出た福岡さんは「メンバー選考は選手にとってすごくメンタルにくるものがある。後悔が起こらないように良いものを出し切り、勝利に貢献して、みんながチームを応援する『Our Team』としてやってもらいたい」と日本のスローガンを持ち出して激励した。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( ラグビー元日本代表の福岡堅樹さん、来月開幕のW杯へ「やりたい ... - nishispo.nishinippon.co.jp )
https://ift.tt/V60dWoy

No comments:

Post a Comment