Pages

Friday, November 24, 2023

舞の海氏、若元春は負け越しで気持ちが「少し雑になっている」/九州場所 - サンスポ

pasipaso.blogspot.com
舞の海秀平氏

大相撲九州場所13日目(24日、福岡国際センター)関脇若元春(30)は10日目から4連敗で9敗目を喫し、平幕転落が確実となった。途中出場で4連敗中の朝乃山(29)との一番。得意と逆の右四つで攻めた土俵際ですくわれて体が入れ替わり、寄り切りに屈した。

新三役の初場所から5場所連続で勝ち越した安定感とは程遠い。NHKでテレビ解説を務めた舞の海秀平氏(55)=元小結=は、「若元春はこれまでずっと勝ち越して関脇を守ってきましたよね。今場所、負け越したことによって、気持ちも投げやりとまではいかないんですけども、少し雑になっているのかなと、今の取り口を見て思いましたね」と心配していた。

■舞の海 秀平(まいのうみ・しゅうへい)本名・長尾秀平。昭和43(1968)年2月17日生まれ、青森県出身。木造高―日大を経て平成2年、出羽海部屋に入門。同年夏場所幕下付け出しデビュー。3年春場所新十両。同年秋場所新入幕。最高位は小結。幕内通算241勝287敗12休、技能賞5度。11年九州場所で引退。現在は大相撲中継の解説のほかスポーツキャスターでも活躍。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 舞の海氏、若元春は負け越しで気持ちが「少し雑になっている」/九州場所 - サンスポ )
https://ift.tt/fT3MH8C

No comments:

Post a Comment