Pages

Tuesday, December 19, 2023

コレは本当に粉吹きしらず。超乾燥肌の私が、1本6役の「神すぎる下地」に出合ってしまった - roomie

pasipaso.blogspot.com

浅田 よわ美

浅田 よわ美

私は超乾燥肌なのでひどいときは、下地を塗っていてもファンデーションが浮いて、粉を吹いたようになるんです。特に小鼻など、どうにかなじませられないかと塗り重ねていくと、塗った分だけ粉吹きする。

最終的に今日はもう駄目だ! と化粧を落として、日焼け止めだけ塗って出かける、なんてこともありました。

忙しい朝に、「時間をとられる+結局落とすことになる=コレ、なんの時間だった……?」がストレスすぎるんです。

これぞ神コスメ。1本6役のオールインワン下地

KANSOSAN(乾燥さん) 「スキンケア下地(ファンデありの日)」 30g 1,210円(税込)

そんな私が今冬出合ったのが、KANSOSAN(乾燥さん)の「保湿力スキンケア下地(ファンデありの日)です。

朝使うだけで本当に一日潤う神下地。なんとこれ1本で化粧水、美容液、乳液、クリーム、UVカット、化粧下地の6役をこなしてくれる万能さにも驚きです。

@cosmeオールインワン化粧品部門 口コミランキング第1位(集計期間:2023年1月1日~2023年3月31日)の実力はすごかった……。

洗顔後コレだけでOK!スキンケア感覚の下地

手の甲にとってみると、やわらかくて、みずみずしい印象です。コスメというよりもスキンケアのようなテクスチャ。

ワセリン、ナイアシンミド、アミノ酸(※1)、セラミド(※2)などの保湿成分が配合されているそう。

※1 イソロイシン、ロイシン、フェニルアラニン、トレオニン、バリン、ヒスチジンHCI
※2 セラミドAP、セラミドEOP、セラミドNG、セラミドNP
以上、全て保湿。公式サイトより

乾燥さん下地(ファンデありの日)を手の甲に塗った状態

手に塗って見たのがこちら。右半分に塗ったのですが、化粧水&乳液で保湿したように、ツヤッとしました。

乾燥さん(ファンデありの日) 顔に塗ったビフォーアフター

左:Before(ノーメイクの状態) 右:After

これを顔に塗ってみると、こんな感じ。

スキンケア後のようにしっとりするだけでなく、肌が全体的にふっくらしているのが伝わるでしょうか。

みずみずしいテクスチャが、洗顔しただけの肌にするっと馴染んで、少量で潤います。

少量だけ追加で出す、などもしやすい細口

1本6役といわれても、洗顔後に化粧水もしないのは乾燥肌的にさすがに……と思っていましたが、本当にコレだけでなんの問題もなし

忙しい朝に、準備を時短できるのはありがたすぎる!

いざ、ファンデを塗っていく

ここまでの使い心地は抜群ですが、私が悩んできたのは、ファンデの粉吹き問題

パフでパウダーファンデーションを頬、鼻、おでこへと全体に広げていくと……

すごい厚塗りしてしまった……、だって塗っても塗っても粉ふかないから…

え、全然、粉ふかない!

あまりにも粉吹きしないので幻かと思い、4度も5度も厚塗りしてしまい、普段しないほどの厚塗りメイクになってしまったくらい(笑)。

特に気になっていた小鼻も何の問題もなく、簡単かつキレイにカバーできてしまいました。もはや拍子抜けするレベル。

仕上がり直後はもちろん、昼、夕方と鏡でチェックしましたが、一日中潤って結局一度も粉を吹くことはありませんでした。

寝ちゃう前に、慌てて撮影しました。

この厚塗りdayの夜は忘年会で、24時に帰宅したのですが、そのときの肌がこちら。

髪を含め、疲れは感じるものの(笑)、朝に塗ったファンデが崩れることなく密着していて、その実力に恐れ入ったのでした。

石けんでオフできちゃう

このセメントのようなキープ力なのに、オフは石けんでOK

どんだけ乾燥肌に寄り添ってくれるんだ……。乾燥肌に優しすぎるよ、乾燥さん!

ファンデーションがしたくても乾燥のせいでできなかったという方は、ぜひ一度お試しあれ。

口コミが良すぎるミノンのこれ、試してみたらやっぱり優秀だった!しっかり保湿感なのにベタつかないとは…

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( コレは本当に粉吹きしらず。超乾燥肌の私が、1本6役の「神すぎる下地」に出合ってしまった - roomie )
https://ift.tt/YgNHX2M

No comments:

Post a Comment