いま美容業界で注目されているインナーケア。美容液やサプリなどで体内に直接働きかけることで、美容と健康を促進させる商品が注目を集めている。その中でも〝肌の乾燥〟〝尿酸値〟といった、ピンポイントのニーズに応える商品が大ヒット。ターゲット層への直接的なアプローチが功を奏したといえそうだ。
商品化まで10年日本初の肌トクホ
オルビス『オルビス ディフェンセラ』
3200円
肌の乾燥に悩む人のために開発された、日本初となる肌のトクホ商品。開発から商品化までに10年を費やした。「その商品力と、お客様によるリアルな効果実感のお声も、ヒットを後押ししたと感じます」(オルビス・杉本豊明さん)
続けてもらうために考えられた水なしでもスッと溶ける顆粒タイプ。時間や場所を選ばず、気軽に摂取できる。やさしい甘さのゆず風味も好評。
国がトクホとして確認した研究結果によると、連続服用により肌の水分を逃しにくくなる効果が認められた。服用は3か月以上で!
日本初!高めの尿酸を下げるサプリ
ファンケル『尿酸サポート』
3600円
尿酸を〝作らない・溜めない・外に出す〟のアプローチに着目。「3つをカバーできる日本で唯一の商品と自負しています」(ファンケル・永田真基さん)
中高年男性の尿酸値による健康的を下げる臨床試験済の機能性表示食品。1日4粒が目安。
中国古来のお茶「藤茶」に含まれる、アンペロプシンが尿酸の合成をおさえ、排せつに働くと期待される。
取材・文/高山 惠 撮影/タナカヨシトモ イラスト/asterisk-agency
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December 12, 2019 at 05:54AM
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今年、大ヒット!肌トクホ、尿酸値低減、ピンポイントで悩みに応えた特化型インナーケア - @DIME
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