Pages

Friday, January 17, 2020

「ニトリで買ったシャワーヘッドで肌がきれいに」? 話題のツイ主に聞いてみた(女子SPA!) - Yahoo!ニュース

 肌のお悩みは、季節ごとに変わる人もいれば、日常的に悩まされている人もいたりと、人それぞれ。でも、もしいつも使っているアイテムをちょっと変えただけで悩みが減ったという人がいたら……話を聞いてみたいですよね!

 先日Twitterで、そんなお肌のお悩みを解決したという次の投稿が話題になりました。

「私アトピーが本当に酷かったんだけどもニトリのこのシャワーヘッドにしたらものの数週間でピタッと治ったんだよ……なんなら顔のこまかーーいブツブツとか表面のザラつきもこれにしてから一切無くなった。今顔クソ綺麗。日本アトピー協会推薦品って胡散くせぇって思って買ったけど大当たりだったわ」(ちゅん太さん@kichigaicyunta)

 リツイートは4.4万件、いいねの数はそれを上回る16.3万件! そこで今回、ちゅん太さんに普段どんなお悩みを持っていたのか、シャワーヘッドの効果についてどう感じたか聞いてみました。

シャワーヘッドとの出会いは偶然

 最初に体質についてうかがうと、「生まれつき全身重度のアトピーで、年中皮膚を掻きむしって血をダラダラ流していました」と打ち明けてくれたちゅん太さん。

 かきむしることで肌が硬化していくという、アトピーではよくある症状を繰り返しながら、両親や周囲の手を借りて治療法を模索してきたそうです。でも、「原因が分からないのがアトピーの厄介なところ」とのことで、ずっと原因はわからずじまいでした。

 そんな中、引っ越しをしたちゅん太さんは、あるシャワーヘッドに出会います。それが「浄水シャワー(シャモジーW)」(SANEI、オープン価格。ニトリネットでは4063円/税込)。専用の交換カートリッジを付けて、水道水の残留塩素を除去するというものです。

 こちらはニトリのオリジナル商品ではなく、SANEIというメーカーの商品で、Amazonや楽天市場などで買うことができます。

 説明を見てみると、「浄水シャワーは、アトピー・アレルギーでお悩みの方々にとって有益であろうという商品として日本アトピー協会推薦品に認定されました。※アトピー性皮膚炎及びアレルギー諸疾患の改善を保証するものではありません。」と書かれています。

 店頭でこの商品を見たとき、ちゅん太さんは「アトピーに優しい水って本当か?」と疑心暗鬼だったそうです。

「でも値札を見てみると、『まぁ効果がなくても試してみるか』と思えるくらいの値段だったんですよね。そこで交換して使ってみたら、アトピーが改善しました。30年生きてきてやっと『水質が原因だったのでは!?』と気付いた感じです」

 リツイートした人たちやコメントした人たちによると、この「ちょっと試してみようかな」と思える値段もヒットしたポイントになったようです。もし「この値段じゃなあ」と思えるものだったら、ちゅん太さんの悩みの改善もツイートのバズも起こらなかったかも!?

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"肌" - Google ニュース
January 17, 2020 at 01:45PM
https://ift.tt/35YId29

「ニトリで買ったシャワーヘッドで肌がきれいに」? 話題のツイ主に聞いてみた(女子SPA!) - Yahoo!ニュース
"肌" - Google ニュース
https://ift.tt/340L21I
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment