Pages

Monday, March 9, 2020

40代なら今すぐ!10年後に差がつく"肌の曲がり角"に来たときやるべきこと(サンキュ!) - Yahoo!ニュース

子どもや家族、仕事のことなどで何かと疲れている30・40代。自分をないがしろにしている方も多いのでは?  しかし、「肌が曲がり角を迎えるこの時期に、気をつけてあげるか否かで10年後の肌に大きな差が出てきます」と言うのは、ヘアメイクアップアーティストの榊美奈子さん。いったいどういうことなのか、詳しく伺いました!

【画像】老けない40代が使ってるメイクアイテム一覧

肌の曲がり角だと感じたら…

肌の曲がり角だなと自覚したとき、見て見ぬふりをしたり、諦めてしまうのはNG! たとえ曲がり角を迎えたとしても、そのピンチをピンチのまま終わらせるのではなく、チャンスに変えてしまえばいいんです。ピンチのまま終わってしまった方と、チャンスに変えた方とでは、10年後の肌に大きな差が出てきますよ。

スキンケアを見直してみる!

年齢を重ねると共に、いつも使っているスキンケアアイテムが「何か物足りないな…」と感じるようになってきていませんか?  そんなときは、仕方がないと諦めるのではなく、いまの自分の肌に本当に合っているかどうか一度見直してみましょう。化粧品は変わっていなくても、あなた自身は変わっているんです! スペシャルケアを取り入れる前に、まずは基本のケアアイテムが合っているかどうか見直してみることが大切です。

何が合うのか…まずは試してみる!

スキンケアアイテムは相性です。自分の肌に合うかどうかは使ってみないとわかりません。まずはサンプルなどで積極的に試してみましょう。選ぶ際の目安のひとつとして、ロングセラー商品は試してみる価値があると思います。長く愛されるにはそれなりの理由があるはずなので。ただし口コミがいくら良くても、自分の肌に合わない可能性はあるので気をつけてね。

新しいものを試すのは、コンディションの良いときに!

コンディションが悪く、ボロボロになってしまったときほど新しいものを試してみたくなりますよね。だけど、そんなときは肌が敏感になっているので、かえって刺激になってしまう可能性があります。新しいものを試すときは、生理前や体調の悪いときなどは避け、「いつもの自分の肌」である状態の時期がおすすめです。

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"肌" - Google ニュース
March 09, 2020 at 05:52AM
https://ift.tt/2W18kUH

40代なら今すぐ!10年後に差がつく"肌の曲がり角"に来たときやるべきこと(サンキュ!) - Yahoo!ニュース
"肌" - Google ニュース
https://ift.tt/340L21I
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment