Pages

Sunday, May 17, 2020

少しのスタート遅れが最後に響く…3着ノームコアの横山典「思い通りの競馬ができたら2着はあった」 - 中日スポーツ・東京中日スポーツ

3着に敗れたノームコア

写真

◇17日「第15回ヴィクトリアマイル」(G1・芝1600メートル、東京競馬場)

 「第15回ヴィクトリアマイル」(G1・芝1600メートル)は17日、東京競馬場で行われ、1番人気のアーモンドアイが復活勝利を挙げた。2着は4番人気のサウンドキアラ、3着は5番人気のノームコアが入った。

 わずかなロスが、最後の追い比べで明暗を分けた。昨年の同レースをレコードで制したノームコアは少し遅れ気味にスタート。それでもすぐに挽回し、1番人気のアーモンドアイをマークする形で7番手に位置取った。

 鞍上との呼吸はピタリと合って、直線ではアーモンドアイよりも先に仕掛けて前を懸命に追ったが、最大のライバルは馬なりで余力十分。直線半ばでアーモンドアイがスパートをかけるとあっという間に突き放され、この時点で連覇の夢はほぼ消え、焦点は混戦の2着争いへ。

 なかなか前が止まらない馬場の中、ノームコアはじりじり末脚を伸ばしたが、先に抜け出したサウンドキアラとの差は詰まらず、首差の3着に敗れた。横山典は「馬は変わりなかった。もう少しゲートを出てくれれば…。思い通りの競馬ができたら2着はあった」と初手の誤算が最後に響いたことを悔やんだ。

この記事を印刷する

Let's block ads! (Why?)



"少し" - Google ニュース
May 17, 2020 at 07:04PM
https://ift.tt/2yapkOV

少しのスタート遅れが最後に響く…3着ノームコアの横山典「思い通りの競馬ができたら2着はあった」 - 中日スポーツ・東京中日スポーツ
"少し" - Google ニュース
https://ift.tt/2RcXI10
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment