美肌菌に着目
THINKIN株式会社は2022年6月10日、新しいスキンケアブランド、「THINKIN(スィンキン)」をリリースし、商品の販売を開始した。THINKINは美肌菌に着目したスキンケアブランドだ。
ほんとうのことを「深く思考する」というコンセプトがブランド名の由来であり、マインドフルネスな視点から毎日使う化粧品を選んでほしいという想いで誕生した。
バイオテクノロジーの力により、一人ひとり異なる肌質を持つ中で、肌本来の力を生かすスキンケアを目指している。
「潤いを作り出せる」肌へ
同ブランドの特徴は原材料となる美肌菌の栄養であるPS-B1(乳酸菌生産物質)だ。本来は腸から吸収させるPS-B1を肌に活用することで、肌の表面から肌を潤すだけでなく「潤いを作り出せる」肌へと導く保湿ケアを実現する。
究極のシンプルスキンケアとして完成したTHINKINの商品は、週に1回、肌のベースを整えるクリアリングジェル「ウィークリークレンザー」と2層式化粧水「シェイクローション」の2商品。
クレンジングや洗顔だけでは落とせなかった毛穴の汚れなどをしっかりと落とし、肌を整える「化粧水層」とカバーする「オイル層」をバランスよく配合したシェイクローションが肌本来の力で肌を都と終えるようアプローチする。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※THINKIN株式会社 公式サイト
https://thinkin.co.jp/lp001/
からの記事と詳細 ( 肌をバイオケアする新ブランド「THINKIN」がデビュー (2022年6月17日) - Excite Bit コネタ )
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