Pages

Wednesday, November 9, 2022

AI技術でユーザーの肌状態を診断!AIとAR技術をウェブコンテンツ「毛穴色ムラfinder」に導入 - Ledge.ai

pasipaso.blogspot.com

AIおよびAR技術を活用したソリューションサービスを提供し、美容業界とファッション業界でDXを奨励するパーフェクト株式会社が、オンラインコンテンツに新たな機能を導入したことを発表。2022年10月24日(月)、花王株式会社のベースメイクブランド「プリマヴィスタ」から発売された「ポアレスフィクサー」に関するコンテンツ「毛穴色ムラfinder」に、AI肌診断とARメイク機能を導入した。同社は現在、台湾(本社)・日本・アメリカ・ヨーロッパ・中国・インドに拠点を構え、ビューティーとテクノロジー、ファッションとテクノロジーを融合させ、消費者とブランドを繋ぐプラットフォームを構築している。

AI技術でユーザーの肌状態を確認

今回のAI肌診断とARメイク機能導入により、「毛穴色ムラfinder」はAI技術でユーザーの肌状態を確認して「ポアレスフィクサー」の色味「ラベンダー」「ルーセント」「フェアリーピンク」「ベージュ」「クリスタルパール」「メロン」の全6色から、ユーザーそれぞれの肌悩みに合った色味をすすめられるようになった。さらにARを使ったデジタルテスターで色味確認することも可能に。

フェイスパウダー「ポアレスフィクサー」を疑似体験


「プリマヴィスタ」のフェイスパウダー「ポアレスフィクサー」のオンラインコンテンツ「毛穴色ムラfinder」を利用すると、肌状態をAIで測定できる。デジタルテスターでボアレスフィクサーを疑似体験できるほか、マッチする下地なども見つけられる。同社のAIやAR技術が、「ポアレスフィクサー」についてもっと知りたいというユーザーのニーズに応えている。

>>ボアレスフィクサー

AIとAR技術がページパフォーマンス向上につながる可能性

現在410以上のコスメブランドなどをパートナーとして迎え、10万を超えるコスメ商品を60か国以上で展開している同社。AIとAR技術を使ったサービスをブランドサイトおよびECサイトへ導入しているブランドは、ユーザーの商品ページ滞在時間アップや顧客単価アップ、返品率の削減などを報告しているという。

■ AI&AR導入事例各種
https://www.perfectcorp.com/ja/business/color-trends/ja-japan-success-story-2022
■ ARバーチャルメイク機能の詳細
https://www.perfectcorp.com/ja/business/products/virtual-makeup
■ベースメイクのARデモ体験
https://www.perfectcorp.com/ja/business/showcase/foundation

>>プレスリリース

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( AI技術でユーザーの肌状態を診断!AIとAR技術をウェブコンテンツ「毛穴色ムラfinder」に導入 - Ledge.ai )
https://ift.tt/i8tsVcQ

No comments:

Post a Comment