<上段左から>アベンヌ ウォーター、クラランス トーニング ローション SP ドライ/ノーマル、アルビオン スーパー UV カット ハイパフォーマンス デイクリーム、クレ・ド・ポー ボーテ ヴォワールコレクチュールn/本人私物
皮むけするほどの乾燥肌は、ミニマルケアで守る。
季節によって肌状態が変わるという彼女は、効果的で少ない手数で確実に保湿していくのだという。「ベースは乾燥肌なんですが、冬になると酷くなって皮むけしてしまうほど。朝はぬるま湯ですすぐだけにとどめて、使い捨ての洗顔タオルで優しく拭き取ったらすぐにアベンヌを吹きかけます。そこで水分を軽く与えておいてから、クラランスの化粧水を。とにかくこれがないと皮むけが治らない!ってくらい保湿力が高い上に、妊婦さんでも使えるほど優しい処方というところも気に入ってます。一度つけて足りないなと感じたら2回つけることも。馴染ませながら、普段プロのヘアメイクさんたちがやってくれるマッサージを自己流にアレンジしたもので、顔を優しく流します」。その後は、普段はファンデーションは塗らずに日焼け止めのW使いで仕上げるのだそう。「アルビオンはクリーム級に潤うので、化粧水のあとに肌になじませてフタの役割も。その後クレ・ド・ポーの日焼け止め下地を塗り重ねます。ほんのりベージュトーンのプライマーなんですが、乾燥肌でもポロポロしたりしないし、トーンを補正してくれるので肌がきれいに見えますよ」。
からの記事と詳細 ( 美容通の母がスキンケアの先生。保湿に徹したルーティンで美肌をキープ。【肌美人のコスメ棚:SENPING】 - 肌美人のコスメ棚 | VOGUE GIRL - http://voguegirl.jp/ )
https://ift.tt/13Lr9K4
No comments:
Post a Comment