Pages

Wednesday, January 25, 2023

第70回 金運アップのためのスキンケア法《元ホステス・藤島佑雪が教える開運↑美女になる方法》 - VOGUE JAPAN

pasipaso.blogspot.com

ハッピーな方は大抵肌ツヤがいいです。とりわけ、金運のいい方は顔全体、特におでこが光り輝いています。逆に申し上げるなら、ハッピーになりたかったら、金運を上げたかったら、お肌をツヤツヤに仕上げよう。というわけで、今回は開運するためのスキンケアのお話です。

わたくしも長年、スキンケアには取り組んでまいりましたが、1年ほど前に洗顔やアイテムを見直しました。一層磨きをかけた結果、めでたく収入が上向いておりますので、みなさまにもお福分けしたく。

肌のお手入れは“洗顔から”は本当だった!

Photo: ohlee/123RF

LHG

わたくし、以前は石鹸を使う洗顔は夜だけにしてたんです。若干、乾燥しやすい肌タイプなので、朝晩、石鹸洗顔をするのはtoo muchに感じてたんですよね。本当はずっと肌を見ていただいているエステティシャンの方からは「毎日、朝晩、石鹸洗顔するのがおすすめです」とアドバイスされていたのですが、どうもしっくりこなくて。でも、年齢を重ねるにつれ、高い美容液を使おうが、エステに行こうが、どうしてもスキンケアが追いつかなくなる。これは、世間でも言われている基本に従うときがきたんじゃないか! ということで、朝も石鹸洗顔を導入。すると、どうしたことでしょう? 肌のツヤ、透明感、キメ細かさのレベルが一段どころか、二段階ほどアップしました。

やり方は、一般的にいいとされているセオリー通り。石鹸(以下、または洗顔料)を密度の高いクリーム状に泡立てます。このとき、手に脂や汚れがついていると、ボリューミーな泡をつくれないので、最初に石鹸で手を洗っておくといいです。で、フワッフワの泡で顔を包み込むようにして、小鼻やアゴなど、皮脂が多い部分を指でクルクル。気が済んだら、30度強のぬるま湯ですすぎます。30度強って、想像よりぬるいです。イメージとしては水とは呼べない、冷めきる寸前のお湯という感じでしょうか。石鹸の泡を完全に流し切るにはシャワーが便利ですが、水流って案外、お肌には刺激が強すぎたりするので、手ですくって顔にかける方式がおすすめ。シャワーを利用する際は手でワンバウンドさせて、圧を弱めた水流を当ててください。

洗顔後はやわらかいタオルをそっと肌に押してて、水分を吸い取ります。これを朝晩、毎日続けるだけ。乾燥肌といっても、やっぱり生きてるからには寝て起きれば、微量であっても皮脂って出るもの。そういう汚れ、すなわち邪気を落とすって大事なことだったんですよね。朝も石鹸洗顔するようになってから、むしろ、以前より肌もしっとり潤うようになりました。夜も同様に洗顔。メイクした日はメイクを落としてから、同じ手順で顔を洗います。

金運アップのカギは化粧水を塗る順番にアリ

Photo: inkdrop/123RF

洗顔後はお好きなアイテムでお肌を潤していただいて結構です。美容液を使おうが使うまいが、オールインワン乳液で済まそうが、それぞれの自由。ただ、金運を上げたいなら、この通りの順番で塗っていただきたいのです。

1. 洗顔後、水分を拭き取ったら、間髪入れずに眉間のサードアイを潤してください。おでこ全体が金運を司どりますが、とりわけ、眉間のサードアイは自分自身の金運を表す部分なので、たっぷりと美容液なり化粧水なり与えてほしいのです。“自分自身の”というのは、たとえば、会社を経営している人や家族と家計を共にしている場合、おでこ全体が光っていても、サードアイがくすんでいると、会社や家族の金運はいいけれど、社長である自分の給料が少ないとか、自分自身のおこづかいが少ないという現象が起きやすいです。また、サードアイは“見えない世界を見る”場所。ここを磨き上げることで、直感力が高まります。事前に災難を避けたり、よりよい方を選べるようになりますから、そういう意味でも重点的にお手入れしましょう。ミニ情報としては、洗顔をきっちりやっておけば、化粧水を大量に使わなくてもすんなり潤うはず。

2. 次におでこ全体→頬→鼻→アゴと伸ばしたら、顔全体を両手のひらで包み込み、やさしくプレスしながら水分を馴染ませます。

おでこだけでなく、お顔全体が輝いていることが重要。

3. 首からデコルテにも伸ばす。

その人が運がいいかどうか、顔に出やすいので顔は大事ですが、運気は肌全体に出るものですから、お手入れできる限り、肌を潤していきましょう。お風呂の後はもちろん、全身、足の裏まで抜かりなくローションや乳液を伸ばして。

4. 最後、手指を念入りにケア。手のひらと甲の全体→指1本ずつ、指の間や爪の際も念入りに。

ハンドケアも忘れずに

金運は、手にも現れます! 手はお金を掴み、手放す部位でもある。金運というと、得る方ばかり注目されますが、使い方も同様に大事。今は現金を扱わないといっても、スマホを操作するのは指ですよね? だから、重要。金運のいい方の手はしっとり、ふっくらしています。日中はハンドクリームを塗ればいいですが、朝晩はお顔と同じアイテムで贅沢なケアを心がけましょう。

以上のお手入れは、つまりは自身がまとうオーラを美しく磨く作業でもあります。1日朝晩やっただけでも変わりますし、3日、さらに1週間、1ヶ月、1年と続けていけば、大きな差になって、ご自身の金運を含む運気全体を上げられるはず。ぜひ、お試しください。

Profile
藤島佑雪(ふじしま ゆうせつ)
銀座のクラブのホステス。占い師・開運アドバイザー。著書『元銀座ホステスが教える強運! 美女になる方法』(文藝春秋社刊)。WEBサイト『TABI LABO』で「目覚めよ! 恋愛力 藤島佑雪のLOVE占い」。個人鑑定はこちらから。

Editor: Maki Hashida

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 第70回 金運アップのためのスキンケア法《元ホステス・藤島佑雪が教える開運↑美女になる方法》 - VOGUE JAPAN )
https://ift.tt/9S8c5Dj

No comments:

Post a Comment