12日、アニージャ湘南は、金山友紀のトップコーチ就任を発表した。
日本女子リーグ新参入チームで、第二のキャリアをスタート
アニージャ湘南は2021シーズンから2年連続で関東リーグ全勝優勝を果たした、女子フットサルチームだ。
2022年12月、2023シーズンからの日本女子フットサルリーグへの参入が発表され、新監督には、バルドラール浦安や湘南ベルマーレで活躍した中島孝氏の就任が発表されており、トップリーグでの初年度を前に着々と新体制が整えられていた。
このたび新たな指導陣のひとりとして、先日約22年間の現役生活に終止符を打った、金山友紀氏のトップコーチ就任が決定した。
代名詞であるファー詰め技を引き継ぐ選手は現れるのか。
Fリーグを盛り上げた、レジェンドの新たな活躍に注目したい。
リリースは以下の通り
■金山友紀コーチ就任のお知らせ
いつもアニージャ湘南への温かいご声援ありがとうございます。
このたび、2023-24シーズンより金山友紀氏のアニージャ湘南トップチームコーチ就任が決定しましたのでお知らせいたします。金山 友紀(かなやま ゆうき)コーチプロフィール
【生年月日】
1977年9月2日【出身地】
島根県【選手歴】
2001年〜2007年 CASCAVEL TOKYO
2007年〜2023年 ペスカドーラ町田【保有資格】
JFAサッカーC級【コメント】
この度、アニージャ湘南のコーチに就任しました金山友紀です。
今まで沢山の人達が携わってきたこのチームへの想いをこれからも繋いでいくと共に、チームの新しい挑戦へのスタートに少しでも自分の経験を活かしていけるよう尽力していきたいと思ってます。
日本女子フットサルリーグ、アニージャ湘南の応援をよろしくお願いします。
からの記事と詳細 ( レジェンド・金山友紀がアニージャ湘南のトップコーチに就任 ... - フットサル全力応援メディア SAL )
https://ift.tt/VFv9MXI
No comments:
Post a Comment