Pages

Friday, May 5, 2023

【巨人】8回一挙6失点で逆転負け 4安打5失点の田中千に原辰徳監督 ... - 中日新聞

pasipaso.blogspot.com
巨人・原監督

巨人・原監督

◇5日 中日8―3巨人(バンテリンドーム)

 接戦、シーソーゲームを制した過去2試合の再現はならなかった。原監督は「何とか、昨日の今日だしねというところでそういう結果になったということですね」と1点リードの8回に一挙6点を失った悪夢のような逆転負けを振り返った。

 勝つ流れはできていた。中日先発の小笠原をKOし、1点のリードを育成から支配下になって初登板となった三上らが守る。7回には代打で途中出場の坂本が歴代単独7位となる通算421二塁打と通算3500塁打を同時に達成。だが8回に登板した5番手の田中千が4安打5失点と炎上。ルーキーは「ただただ自分の実力不足かなと思う。相手も慣れてきてデータも取られる中で、自分のやりたいようにできないというのがプロの世界なんだと痛感した」と悔しさをかみしめた。

 試合後、原監督は「少し田中には時間を与えて見詰める時間を、そして育つ時間を与えようと思っています」と田中千の2軍行きを示唆。連夜の逆転勝ちの勢いをそがれ、借金完済からも後退する痛い1敗となった。 

関連キーワード

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 【巨人】8回一挙6失点で逆転負け 4安打5失点の田中千に原辰徳監督 ... - 中日新聞 )
https://ift.tt/PRm9EQS

No comments:

Post a Comment