Pages

Friday, May 5, 2023

「少し怖かった」こどもの日 ふれあい動物園にやってきたのは ... - FNNプライムオンライン

pasipaso.blogspot.com

子供たちが珍しい動物との触れ合いを楽しみました。

こどもの日の5日 静岡県河津町の子育て支援施設に登場したのは、大きなトカゲやヘビでした。

東南アジアに生息する約1.5mの「ミズオオトカゲ」やアフリカ原産の「ボールパイソン」。

このふれあい動物園は、動物に関わる人材を育てる東伊豆町の「アニマルキーパーズカレッジ」が、こどもの日にあわせて河津町で開催しました。

子供たちはウサギやモルモットに加え、珍しいトカゲやヘビと触れ合い、その感触を楽しんでいました。

子供 「ザラザラしていて、少しプニプニしている感じ」

子供 「ウロコがゴツゴツしている感じだったので、少し怖かったです」

アニマルキーパーズカレッジ・白輪 剛史 校長 「こどもの日のイベントで、動物との触れ合い体験はとても良かった。子供たちも喜んでもらえてうれしく思います」

アニマルキーパーズカレッジを運営するレップジャパンは、5日 河津町と協定を結んでいて、今後もイベントなどで町に協力していく方針です。

テレビ静岡

静岡の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 「少し怖かった」こどもの日 ふれあい動物園にやってきたのは ... - FNNプライムオンライン )
https://ift.tt/AXUZ4IE

No comments:

Post a Comment