Pages

Saturday, August 19, 2023

ボクシング那須川天心「減量中なのでケーキは少し」米合宿で25歳誕生日 一問一答 - ニッカンスポーツ

pasipaso.blogspot.com

無敗の格闘家で今年4月、ボクシングで白星デビューを飾った東洋太平洋スーパーバンタム級8位の那須川天心(25=帝拳)が14日から米ネバダ州ラスベガスで行うスパーリング合宿の中間報告をした。9月18日、東京・有明アリーナで9勝(7KO)無敗のファン・フローレス(23=メキシコ)との同級8回戦を控え、米国時間の18日(日本時間19日)には25歳の誕生日を迎えた。同日には元WBO世界スーパーバンタム級王者アンジェロ・レオ(29=米国)ら3人と計7回のスパーリングを消化した。

主な一問一答は次の通り。

◇  ◇  ◇

-米国で迎える誕生日は

那須川 昨日(日本時間18日)は結構、日本の方からお祝いを頂きました。そして、今日(米国時間18日)はこちらでお祝いされ、誕生日が2回来た気分ですね。長い誕生日になりました。長いな~、うれしいな~という感じです。

-最近の誕生日の過ごし方は

那須川 今までは友達とかが集まって誕生日を祝ってくれていましたね。今回はこういう合宿なので、そういったことも特にないですが、ジムの人たちにお祝いしてもらいまして。ケーキをいただいたので。減量中だったので少ししか食べれませんでしたが、誕生日を感じることができました。

-25歳で気持ちの変化は

那須川 年齢は気にしないです。単なる数字だと思っているので。心の中は小学生だと思っています(笑い)。もう25歳かとは思いますけれど。僕の思っていた25歳と実際の25歳は違うなあと。もっと年上でおとなしくて、落ち着いて、とかイメージしていましたが、全然真逆で(笑い)。僕が静かだと心配されるので、このままでいきます!

-バースデーケーキを持つ写真に一緒にいるのは元WBO世界スーパーバンタム級王者アンジェロ・レオ、元3団体統一ライト級王者テオフィモ・ロペスですが

那須川 日本ではなかなか味わえない雰囲気ですね。2人からは普通に『おめでとう』と言われました。いつもと違う誕生日で良かったです。アンジェロとはスパーしていて、今日もやりました。今日は計7ラウンドですね。アンジェロ選手とは3ラウンド。スパー相手は3人で、3ラウンド、2ラウンド、2ラウンドです。

-前回の合宿とまったく同じ選手との実戦トレか

那須川 アンジェロ選手以外の2人は違いますね。

-レオ選手と再びスパーリングして成長を感じた

那須川 やはりボクシングに慣れてきましたね。7ラウンドやっても全然いけるなと。走り込み合宿2回もいったので、そのおかげで。あとは余計ないらない動きがなくなったりとか。自分のスタイルはあるけれど、ボクシングでやれている。明日で合宿も半分ぐらいですが、手応えはありますね。

-対戦相手のフローレス選手のことは考えるか

那須川 まったくではないですけれど、あんまり考えないです。ちょっとビデオを見て、このあたりが強いなとか。実際にやってみないと分からないと思うので。今やっているスパーの相手は今度の相手よりも強い選手だと思うので、しっかり集中してスパーリングできれば問題ないかなと思います。

-メキシカンは意識する

那須川 今、3人代わってスパーをやっているのですが、タイプが違うけれど、ちゃんと合わせられるようにやれています。どんな感じでも対応できる手応えはあります。

-本日のスパーリングでボクシング転向後初めてスパーリングでダウンを奪った

那須川 はい、手応えありますね。ボディー打ちでダウンを取れたのは誕生日プレゼントです。チームの方々からいただいた感じですね。

-2戦目まで1カ月を切りましたが

那須川 前回の試合は『見せる』ことができたのかなと。今回は、しっかり殴ることと言いましたが、絶対にみんながびっくりするんじゃないかと思います。全然、違います。自分でも実感できている。ステップから何から。見て成長を感じて欲しいなと。これだけやれば短期間でここまできることをボクシングを通じて他のものに何かの影響を与えられたらと思います。 -米国でボクシング以外で刺激受けたことありますが

那須川 今のところ、ずっとボクシングだけですね。特に本当にこもっている感じで、本当に合宿なので。ボクシングのことを常に考えています。明日もスパーリングがあるので、今日のできなかったことを修正してできるように気合入れていきます。(おわり)

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( ボクシング那須川天心「減量中なのでケーキは少し」米合宿で25歳誕生日 一問一答 - ニッカンスポーツ )
https://ift.tt/dVvRmlA

No comments:

Post a Comment