Pages

Friday, November 17, 2023

40~50代男性だからこそ大切な肌ケア。“ LED×EMS”美顔器「LIFTNIA」をチェックしておきましょう! - roomie

pasipaso.blogspot.com

machi-ya commerce(かいサポ)

machi-ya commerce(かいサポ)

※こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。


Photographed by 田中宏和

40~50代の男性にとって、“清潔感” というキーワードは、ほんのちょっと恐怖の対象でもあります。

不潔な印象を与えないことが、現代の都市生活者として適格かどうかの足切り基準になっている気すらしている中、加齢には逆らえないわけなので…。

でも、あきらめたらそこで試合終了です。清潔感を保とうという意識を持っているかどうかは、長い目で見ると大きな差を生むはず。

EMSを搭載した美顔器


ハンマーヘッドシャークのような個性的なルックスのLED×EMS美顔器LIFTNIA(リフトニア)」は、machi-yaでプロジェクトが公開されている男性用美顔器

朝と夜に洗顔するくらいで、特に何の肌ケアもしてこなかった私ですが、これもキッカケのひとつになるかと、お借りして試してみることに。

日焼け止めすら塗らず、屋外スポーツで真っ黒になるまま放置していた私の顔には、ほくろやシミが多いのはもちろん、肌の劣化もかなり進んでしまっている状態。

これが急に改善するはずもありませんが、少しでも抵抗できるなら、とりあえず御の字ですよね。


「LIFTNIA(リフトニア)」に搭載されているElectrical Muscle Stimulation(EMS)とは、脳から神経系を通じて筋肉に送られる電気信号を擬似的に再現し、筋肉を動かすことができる仕組みのこと。腹筋を刺激するためのトレーニング機器などにも採用されているので、おなじみでしょう。

このEMSと振動(バイブレーション)を併用し、表情筋に刺激を入れてくれるというわけですが、マッサージをしているような使い心地は、なかなか気持ちが良いものでしたよ。

冷却機能も搭載


ハンドルの末端には、冷却用のパーツも付けられています。

ヘッド側でマッサージをしていると、美顔器本体が熱くなって肌に伝わるので、それを冷やすために使うものです。

ソファに座って目の周囲に当てていると、そのまま寝落ちしたくなるレベルで心地よさが感じられました。

洗顔、保湿は基本


肌のひきしめ、ツヤ、ハリの改善などに対応して、それぞれ4つの点灯モードが選べる「LIFTNIA(リフトニア)」ですが、前提条件としてしっかり洗顔して、保湿しておくことが求められています。

私もさっそく、化粧水に乳液、美容液、クリーム、マスクが全部入りという男性用クリームを購入。お風呂上がりと、朝の洗顔時に使うことにしました。

肌ケアの様子を見つつ、4つのモードを使い分けていきたいですね。


今どのモードになっているのかは、ハンドルの画面上でも確認可能。画面下のシルバーのスイッチは、上が強度調整、下が電源スイッチになっています。

約2時間で満充電になって、連続稼働時間は約70分間。1日のケア時間目安は約15分ですので、4日程度は持つ計算です。

ちなみに、防水仕様ではありません。浴室に持ち込んだり、洗面台で濡らしたりしないように、取り扱いにはご注意ください。

LED×EMS美顔器「LIFTNIA(リフトニア)」は、執筆現在で一般販売価格から40%OFFの超早割が選択可能になっていました。

条件のいいリターンは限定数が少なくなっていますので、早めにチェックしておきましょう!

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 40~50代男性だからこそ大切な肌ケア。“ LED×EMS”美顔器「LIFTNIA」をチェックしておきましょう! - roomie )
https://ift.tt/GiDmSs1

No comments:

Post a Comment