Pages

Friday, November 3, 2023

なんだか肌がくすんでる…? いつものスキンケアに「ビタミンC」を取り入れたいときはこれ! - roomie

pasipaso.blogspot.com

街角レモン

街角レモン

すっかり冷え込み、なんだか最近は肌のくすみが気になるような。

スキンケアにビタミンCを取り入れるべく、SNSで話題になっていたあのアイテムを使ってみることにしました。

毛穴とくすみにアプローチ

unlabel「ラボ V エッセンス」1,980円(税込)

それがこちら、unlabelの「ラボ V エッセンス」です。

毛穴・くすみに集中アプローチした美容液で、超高圧浸透型ビタミンC誘導体が配合されてるそう。

2種類のビタミンが肌にうるおいを与え、毛穴の目立ちにくい肌へ導いてくれるとか。

無香料・合成着色料フリー・タルクフリー・パラベンフリー・シリコンフリー・アルコールフリーなので、個人的には毎日安心して使えるのもうれしいポイントです。

肌にす〜っとなじむ

手にとってみるとこんな感じ。

色味はやや黄色味のある透明で、テクスチャーはさらっとしています。

使用方法は洗顔後に1〜2プッシュ手にとり、目元を避けて顔全体になじませればOK。

1プッシュが勢いよく出るため、最初はやや注意が必要ですがすぐに慣れました。

なじませてみると伸びがよく、す〜っと肌に浸透していく感覚があります。軽い付け心地がストレスにならず、忙しい朝でも取り入れやすい〜。

敏感肌のわたしでも、特にピリつくことなく使用することができました。

すっぴん肌が褒められるように

使い続けて2ヶ月ほどが経ち、わたしの肌にはあっていたのか、家族から「肌にツヤがある!」と褒められることも。すっぴん肌にも少し自信がついてきました。

最近食生活が乱れ体はむくみがちなのですが、肌だけは調子がいい……。たしかにスキンケアのおかげかも。

個人的には毛穴よりもくすみに変化があったよう感じたので、特にクリアな肌を目指したい方におすすめ。

複数のスキンケアを取り入れることは苦手でしたが、すでにかなりのお気に入りアイテム。リピ買い済みです。

他のアイテムとの相性も◎

肌悩みによって化粧水やクリームなど変えることもありますが、自分が持っているどんなスキンケアとも一緒に使いやすいのも続けられている理由です。

コスメにも影響が出にくく、朝でも夜でも、本当にいつでも使いやすい!

普段使っているスキンケアにプラスして、手軽にビタミンCを取り入れたい方にぴったりですよ。

話題になるのも納得です

2,000円以下でこの使い心地は、話題になるのも納得……!

今回unlabelのアイテムをはじめて使ってみましたが、シートマスクやジェルもあるのでそちらもまた使ってみたいな〜。

持ち運びがラクなので、旅行などでも重宝しそう。ますます乾燥が気になる季節に向けて、しっかり肌を整えておきたいですね。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( なんだか肌がくすんでる…? いつものスキンケアに「ビタミンC」を取り入れたいときはこれ! - roomie )
https://ift.tt/fzVcxsg

No comments:

Post a Comment