Pages

Sunday, December 31, 2023

藤井聡太名人「体重は少し増えたが成長ではない」 そのわけは - 毎日新聞

pasipaso.blogspot.com
獅子頭を手に撮影に応じる藤井聡太名人=東京都新宿区で、内藤絵美撮影
獅子頭を手に撮影に応じる藤井聡太名人=東京都新宿区で、内藤絵美撮影

 2023年に将棋界初の8冠完全制覇を達成した藤井聡太名人(21)が、新年を迎えるに当たって記者会見に臨んだ。23年を「これ以上ない結果を出せたが、苦戦の将棋が多かったので、全体では80点」と自己採点し、「王将戦をはじめタイトル戦が続くので、さまざまな序盤の形に対応できる力を付けていきたい」と24年は更なるパワーアップを期した。

 8冠達成は「できるとは思っていなかったので、自分自身驚きもあった」と振り返り、「依然として課題が多いなと感じることもあった。体重は少し増えたがそれは成長ではないので、来年は戻していきたい」とちゃめっ気を見せた。

 体重が増えたのは、…

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 藤井聡太名人「体重は少し増えたが成長ではない」 そのわけは - 毎日新聞 )
https://ift.tt/fx3WCtQ

No comments:

Post a Comment