Pages

Wednesday, December 20, 2023

FromプラネットVol.215<肌乾燥対策に関する意識調査> - PR TIMES

pasipaso.blogspot.com

《 肌の乾燥にまつわる悩みや対策 》

【かゆいのが本当に困る!】

● かゆいと何もできない。(女性・30代)

● 最近、冬に湯船に浸かると手足がかゆくなってしまって困る。(女性・30代)

● カサつく前からクリームを塗ること。かゆくなってからでは遅いと思う。(女性・40代)

● 乾燥する時期は手肌がとくにかゆみやひび割れが出て症状がひどく出やすいのでしっかり保湿をするが肌質は改善しないのが悩みです。(女性・40代)

● ここ数年で、乾燥するとかゆみが出てきた。 冬だけだったのが、だんだん期間が長くなっているので不安。(女性・50代)

● 乾燥すると痒みが全身に出る。保湿だけでは治らないので、かゆみ止めの薬を飲み、なるべく掻かないようにしている。(女性・50代)

● とにかく痒くても絶対掻かないことが重要だと実感している。(男性・70代以上)

【自分に合った対策って難しい】

● 手荒れがひどいため下着や肌着、ストッキングなどをすぐに引っ掛ける。ひどい手荒れに効くハンドクリームなどを使うが効果がない。顔や体の肌荒れ乾燥も困るが、手荒れは日常生活で困ることが多く、本当に効く方法をずっと探しているが見つけられない。(女性・50代)

● 毎年肌に合うものを見つけるのに時間がかかって、なかなか出会えない。見つけて使い続けるうちに夏になり、ひと夏を越えるとまた肌の状態が違っており、使っていたものでは物足りなくなり、また新しいいいものを求めて探している。(女性・50代)

● クリーム等に特にこだわりはないので毎年新しいものを試しているが、未だに定番になるものが見つからない。(男性・70代以上)

● アレルギー体質なので、小麦製品が続くと肌の乾燥が酷くなります。酸化鉄等が配合された化粧品でも荒れます。長年皮膚科の御世話になっています。常に気になるので、あまりこすらず、洗い過ぎないようにして、水仕事の後は化粧水+ハンドクリームでしのいでいます。(女性・50代)

● 秋の気配が感じられるころになると、不思議と体が痒くなる。見た目にも悪く気になるが、特効薬がない。暖かい季節になるのを待つしかない。(男性・60代)

【若い男性も乾燥に悩まされている】

● ケアを怠るとすぐに肌が荒れてしまうことに悩んでいる。入浴後の保湿をずっと続けている。(男性・20代)

● 皿洗いするときに肌が荒れて手を霜焼けになるのが嫌ですね。(男性・20代)

● 入浴後に皮膚科でもらった塗り薬を塗っているが、乾燥肌が治らないし、にきびもできやすい。(男性・30代)

● 夜中にかゆくなり寝られなくなる。クリームを塗っても一時的で、時間が経つとまたかゆくなる。(男性・30代)

【高齢男性も肌のケアをしている】

● 40代になってから、肌のかさつきが気になりだしたため、風呂上がりの全身にボディ用の乳液を使用するようになった。(男性・60代)

● ずっと無頓着だったので、改めて見てシワの深さに驚いている。少しでも改善したいと考えて、入浴後と洗顔後には念入りにクリームを塗り込むことを習慣にしている。(男性・60代)

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( FromプラネットVol.215<肌乾燥対策に関する意識調査> - PR TIMES )
https://ift.tt/XK53HBc

No comments:

Post a Comment