Pages

Saturday, May 16, 2020

宣言解除の松島、少し客足戻る「海は気持ちいい」 宮城 [新型コロナウイルス] - 朝日新聞デジタル

 新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言が39県で解除されてから初めての週末となった16日、日本三景の一つ、宮城県の松島では、ほとんどの店が休業を続けているものの、一部で営業を再開する動きも出ている。

 松島で25年間、ラーメン店を営んでいるという桜井紀綽(とくのぶ)さん(82)は11日に店を再開した。だが、これまでに訪れた客は5人だけ。「週末になって少しは人通りが戻ってきた感じがする。今月いっぱいは客足は戻らないと覚悟しているが、生きている以上店を続けていかないと」

 松島を訪れた人からは喜びの声も聞こえた。仙台市から家族5人で訪れた大内尚さん(42)は「やっぱり海は気持ちいいですよね。約1カ月間、在宅勤務で、子どもたちもゲームばかりして過ごしていました」と話した。(小玉重隆)

Let's block ads! (Why?)



"少し" - Google ニュース
May 16, 2020 at 03:38PM
https://ift.tt/364YgNv

宣言解除の松島、少し客足戻る「海は気持ちいい」 宮城 [新型コロナウイルス] - 朝日新聞デジタル
"少し" - Google ニュース
https://ift.tt/2RcXI10
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment