Pages

Saturday, July 16, 2022

【使用レポ】美容液革命か!?ダイソーに業界初の「肌分析」美容液が登場! (2022年7月16日) - Excite Bit コネタ

pasipaso.blogspot.com

自分の肌状態を分析して、なりたい肌に沿った美容液をお試し価格で試せる――。

そんな美容液が、2022年7月、100円ショップ「ダイソー」に誕生しました。

すべて110円で、12種類の美容液がそろいます。

スマホで即診断
【使用レポ】美容液革命か!?ダイソーに業界初の「肌分析」美容液が登場!
【使用レポ】美容液革命か!?ダイソーに業界初の「肌分析」美容液が登場!

商品名は「マイスキンケア美容液」。国内の100円ショップ業界初、肌分析付きの美容液です。

美容液のパッケージについているQRコードをスマホで読み取り、簡単な診断をすると、今の肌状態やケアのアドバイスとともに、おすすめの美容液成分を教えてくれる仕組みです。

QRコードは店頭のPOPなどにもあるので、事前にチェックできます。

記者もやってみました。

【使用レポ】美容液革命か!?ダイソーに業界初の「肌分析」美容液が登場!

年齢や肌荒れの悩み、ストレス具合などを、選択式でチェックしていきます。トータル1分もかからず、サクサク進みました。

最後に、理想の肌を選択すると、こんな診断結果が......。

【使用レポ】美容液革命か!?ダイソーに業界初の「肌分析」美容液が登場!

どうやら保湿不足で、肌の見た目年齢を上げてしまっているようです。「しっとりタイプの化粧水・美容液」をプラスして保湿ケアを重点的に行うとよいとのこと。

おすすめされたのは、「ビタミンC」と「コメ発酵液」です。

せっかくなので、この2つと合わせ、全種類買って試してみました。

【使用レポ】美容液革命か!?ダイソーに業界初の「肌分析」美容液が登場!

7月現在展開中の種類は、ヒアルロン酸、ハマメリス、ハトムギ、レチノール、CICA、コメ発酵液、セラミド、アロエベラ、ローヤルゼリー、プラセンタ、ビタミンC、コラーゲンの全12種類。

今話題の「レチノール」や人気が定着した「CICA」がラインアップされているのには驚きました。ほかで買うとかなり高いですもんね。


Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 【使用レポ】美容液革命か!?ダイソーに業界初の「肌分析」美容液が登場! (2022年7月16日) - Excite Bit コネタ )
https://ift.tt/wpnEX7B

No comments:

Post a Comment