Pages

Saturday, June 17, 2023

敏感肌にも使える究極に優しいスキンケアを探したら新生児でも使えるこれにたどり着いた - Business Insider Japan

pasipaso.blogspot.com

季節の変わり目は肌の調子が悪くなることが多い。

肌が敏感になっている時も安心して使えるものを探していたら、これに辿り着いた。

新生児でも使える優しいローション

20230611_mammababy12212

MammaBaby ベビーローション 2420円

撮影:かくれい

MammaBaby(ママベビー)のベビーローションは、新生児から大人まで使えるオーガニックなスキンケアアイテム。

赤ちゃん用なだけあって、成分は敏感肌にも優しいものに絞られている。これが季節の境目に揺らぐ大人の肌にもピッタリなアイテムだった。

しっかり保湿、だけどベタつかない

20230611_mammababy12245

質感はサラサラしている。

撮影:かくれい

水のようにサラッとしていて匂いもほとんどないが、保湿力は抜群だ。

大人の皮脂より水分保持能力が高い胎脂とミネラル豊富な羊水を再現していて、水分と皮脂のバランスを整えてくれるのだそう。

すべてが天然由来成分で、成分の種類も9つと少なく、新生児や敏感肌へのリスクが最小限に抑えられている。

20230611_mammababy12252

撮影:かくれい

肌にのせると少量でも驚くほどよく伸び、しっとりと馴染んでくれる。

あまり調子が整っていない部分でもピリつきなどを感じることなく安心して塗ることができた。

保湿力が高いローションを使うと肌が覆われたような感覚になるものも多いが、これは塗った直後でもサラサラとしていて不快感がない。

夏が来てもっと暑くなっても、これなら嫌な気分にならずに全身しっかり保湿することができる。

こまめな保湿が気軽にできる

20230611_mammababy12260

撮影:かくれい

手間なく気軽に保湿できるのも魅力だ。

ポンプボトルなので、キャップを開けることなくすぐに使える。

よく伸びる分、ワンプッシュの量が少なめなのもちょうどいい。

20230611_mammababy12273

撮影:かくれい

デザインもシンプルなので、見えるところに置いておいても気にならない。

しまわずに出しておくことで、こまめにスキンケアをするようになった。

サステナブルな製品作り

20230611_mamababy12225

撮影:かくれい

優しいのは肌に対してだけではない。

MammaBabyはサステナブルな製品作りにかなり力を注いでいて、従来は不良品とされていた容器を活用したり、CO2排出量の目標や達成度を細かく公開したりしており、このベビーローションにもバイオマス容器が使われている。

毎日使うものがちゃんと環境に配慮されていると、気分がいい。

肌にも環境にも優しいローションのおかげで、季節の変わり目を安心して乗り越えられそうだ。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 敏感肌にも使える「究極に優しいスキンケア」を探したら、新生児でも使えるこれにたどり着いた - Business Insider Japan )
https://ift.tt/pXntoBA

No comments:

Post a Comment