4日未明、愛知県弥富市で無免許で酒を飲んで車を運転をし、単独事故を起こすなどしたとして、パキスタン人の男が逮捕されました。

 逮捕されたのは、パキスタン国籍の住所不定・無職ベイグ・ミルザ・ワシーム容疑者(29)です。

 警察によりますと、ベイグ・ミルザ容疑者は4日午前2時半ごろ、弥富市内で無免許で酒を飲んだ状態で車を運転し、ガードパイプに衝突したうえ車をその場に置いて逃げた疑いが持たれています。

 事故の通報を受け、警察官が駆け付けると、ベイグ・ミルザ容疑者は車の所有者の知人と一緒に再び現場に戻ってきて、呼気からは基準値を超えるアルコールが検出されました。

 この事故によるケガ人はいませんでした。

 ベイグ・ミルザ容疑者は日本で必要な国際運転免許証は持っておらず、「お酒を飲んでも少しの量なら運転できると思っていた」と容疑を否認しています。